明治天皇伏見桃山陵へウォーキング└(・_・)┐=3



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



最近、ちょっと運動不足なもんで、大手筋商店街での用事の前に、伏見桃山陵へ足を伸ばしてみましたの。
よいお天気の時には、この適度な距離がいい運動になります

JR桃山駅の横を通り過ぎ・・・

天皇陵1

東へてくてく歩いていくと、明治天皇陵・昭憲皇太后陵の石碑が立ってます。
明治天皇伏見桃山陵の横に、昭憲皇太后が眠る伏見桃山東陵があります。

天皇陵2

車の音を遠くに感じるけど、鳥の鳴き声なんかが聞こえたりして自然いっぱいです。
平日のお昼間でも、思った以上にウォーカーやジョガーが多い・・・この砂利道が結構足に来ます
割と本格的な格好で皆さん歩かれてます。

天皇陵3

伏見城の石垣に使われてた(らしい)石材だそうです(・_・)

天皇陵4

緩やかな砂利道を登りきると、そこには伏見桃山陵がありました。
広大です!

天皇陵5

麓を見ると遠くの景色が見えて気持ちイイー
しかし・・・

天皇陵6

この階段・・・(汗)
めっちゃ降りるの怖かったです(滝汗)
皆さん登って足を鍛えてらっしゃいました

天皇陵7

階段を下りて、次は昭憲皇太后陵へ。
やっぱり・・・明治天皇陵と作りが似てます

天皇陵8

この後は車道沿いを歩いて・・・
ここからすぐ近くにある乃木神社さんに行きました└(・_・)┐=3


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<乃木神社 de 勝ちまくるのだ!【伏見桃山】 | Top | 松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(11月・鮪粥編) >>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/692-70237ec9
» FC2blog user only
| Top |
