アンダンテ・エ・カンタービレの秋冬限定・大豆パスタ【京大東門】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



こちら、随分前に訪れたお店なのやけど・・・
吉田山の麓にあるアンダンテ・エ・カンタービレ(ANDANTE E CANTABILE)さん。
春夏はハーブカレー・秋冬は大豆パスタを提供されている、小さな小さなお店です。
しかも営業されているのはランチタイムだけ。かなり限定されていますの(笑)

アンダンテ・エ・カンタービレ

この日はいつも通り、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに町歩きの途中に立ち寄ったのやけど、時期によって提供されるメニューが変わることを知らず、カレーを求めてやってきたのでした。
しかし!
この日は既にパスタになっておりまして・・・
でもいいんです、美味しかったから。
しかも女性に嬉しい大豆イソフラボンたっぷりの大豆パスタやものねー。

あたしがお願いしたのは一番人気(?)のゆず胡椒のカルボナーラ。
柚子のふんわりしたいい香りと、胡椒のパンチが効いてます!
パスタは計4種類から選べます。

アンダンテ・エ・カンタービレ2

セットの紅茶でほっこりと。

アンダンテ・エ・カンタービレ1

大豆パスタを食べてしまうと・・・次は春のカレーがどうしても食べたい!
次は春に訪れたいと思います♪
店主さんは気さくでかわいい人でした^^
ご馳走サマンサでした~

アンダンテ・エ・カンタービレ(ANDANTE E CANTABILE)
京都市左京区吉田本町4-5(地図はこちら!
TEL 075-751-8431
営業時間 11:30~14:30(売切れ次第終了。日月定休・土曜は予約のみ)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<錦市場と西の鯖街道 「なべ祭」夜市♪ | Top | 麺屋しゃかりきの濃厚魚介つけそば【千本丸太町】>>




美味しそうなパスタですね。
私の家からそんなに遠くないのでっていうか自転車で10分かからない距離なので行ってみたいです~。京大の東門のあたりさがしてみま~す。
それと、ラーメン屋さんのしゃかりきさんは、ぽのこさんが行かれたお店と同じお店です。私は奥にあったテーブルのお席でいただきましたぁ☆
洛陽三十三所観音巡礼についても、丁寧に教えてくださりありがとうございました。友人とゆっくりまわってみたいと思ってます。
2009/11/15 00:18 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒是非行ってみてください、☆あや☆さん♪
こちらの店主さんはアロマやハーブに詳しい女性なので、☆あや☆さんがそういうのに興味がおありなら話が弾むかもしれませんよ。
春夏に作っておられるカレーはフレッシュハーブを使っているので、秋冬はメニューを変えておられるとのこと。
行けば健康的になれるかもしれません(笑)
カウンターのみの小さいお店なので、時間帯によっては満席の可能性もありますが、あたしたちは少し時間をずらしたおかげで、いい具合に2つ席が空いてました^^;

あ、それと地図!この記事に地図をつけてませんでしたので先程つけておきました(汗)
よかったらそちらも参考になさってくださいね。
2009/11/15 23:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/691-c29f4b70
» FC2blog user only
| Top |
