甘春堂東店のくずきり&宇治金時【大和大路正面・豊国神社前】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



甘春堂シリーズ第2弾!!
ですの(・_・)
前回は西エリアの甘春堂嵯峨野店さんで一服したけど、今回は東へびゅ~んと飛んで甘春堂東店さんの茶房・撓(しおり)へ。

この日同行してくれたのは京都好き・お寺好きの悩める乙女・りりこちゃん。
りりこちゃんも甘いものが大好きですの

kan-higasi1.jpg

店頭には招きにゃんことともに茶寿器が
kan-higasi2.png

暑い日はさっぱりした甘いもの(?)をいただかないとねん♪
今回は両方の味を楽しむべく、分け合いっこしましたの

まずはくずきり。白蜜と黒蜜を選べますの。
今回は白蜜をチョイス!色が涼しげですの。

kan-higasi3.jpg

そしてもう一つは宇治金時。
最近、宇治金時を食べ比べしとるので、コレは外せない

kan-higasi4.jpg

モノが違うので甲乙付けがたいけど、今回のあたし好みの味はくずきりに決定!!
かなりさっぱりしてて美味しかったし、くずきり自体がもっちりつるつるでよいお味でした
宇治金時は先日紹介してる栖園さんや月ヶ瀬さんに比べると庶民的な感じ。
でも、餡がおいしいし、量的に頭がキーーーン!!ってなる程ではないので食べやすいんですのよ
これまた甘すぎずさっぱり、といったところでせうか。

甘味処で一服のあとは、向かいの豊国神社さんへお参り。

kan-higasi5.jpg

何を願っていたのかは定かではないけど、真剣に神様に手を合わせてたりりこちゃんなのでした。

甘春堂東店
京都市東山区川端通り正面東入ル(場所はここ!↓)

拡大地図を表示
営業時間 9:00~18:00
※ただし茶房の営業時間は10:00~17:00(お正月以外は無休)。
甘春堂東店HP


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<老香港酒家京都店のお昼のシェフのおまかせランチ【四条烏丸】 | Top | JR宇治駅の茶壷ポスト>>




抹茶ってさー
タリーズだったけな?今、抹茶メニューで攻めてるの。
冬も抹茶路線継続なんだってさ。
ふーん。だね。
くずきりがうまかったのかー。想像できん。
わっ!地震・・・・。
2007/08/31 23:38 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

フェチでしょ?
あのさー。
どうでもいいことだけど、君って「悩める乙女」フェチだよね。
この俺の挑戦を否定できる?
どうよ?
2007/08/31 23:47 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

うおっ
この小豆うまそっ
こりゃぜんざいも期待できそうだ!
そろそろ涼しくなってきたし
アイスや氷におさらばできそやわ。
といっても、私が食べたほとんどは「ガリガリ君」やけど…
ぽのちゃんおいしそうなんばっか「食べ歩き」しててうらやまち
2007/09/02 11:54 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、まるもちゃん^^
★おちゃーさん^^
へー。タリーズ抹茶路線なんや(・_・)
最近全然行ってないなぁ・・・近所のタリーズ行ってみようかな(・_・)

え??地震やったの??

・・・大丈夫よね(コメントくれてたから勝手に判断してるけど)
その後、おちゃーさん地方はどうなんやろう?
ニュースではしつこく朝青龍やけどさ。他に報道することはないのかね?(・_・?)

「悩める乙女」フェチかぁ・・・ま、そう言われたら確かにそうかもしれんけど、あたしの周りの「悩める乙女」は今んところ上記のりりこちゃんくらいよん(・_・)(前回も登場)

みんな悩みを抱えてるのだ!!どへへ!!

★まるもちゃん!!
さすがはまるもちゃん!目の付け所が違うよね^^
このあずきは旨かったよぅ。
しっかり粒!!って感じで^^
ドロっとタイプも捨てがたいけど、これはこれで小豆本来の甘味って感じであっさりしててよかったです。

あたしもこの夏はガリガリくん食べたよ!^^
夏はやっぱりガリガリ君でしょ~~♪^^
2007/09/03 15:08 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/69-df53c719
» FC2blog user only
| Top |
