京都駅ビル・巨大クリスマスツリー点灯!2009



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日、実家から市内の自宅へ戻る時間と重なって、京都駅ビルのクリスマスツリーの点灯式に立ち会うことができましたの
このクリスマスイルミネーションが始まると、1年も残り少なくなってきたなぁーと感じます

駅ツリー

室町小路広場のクリスマスツリー。

毎年思うけど・・・本当にデカいんです、これ
高さは22mであります。

駅ツリー1

今夜は生憎の雨なもんで、大階段に座りながら点灯式を見つめる人はさすがにおらんかったけども、やはり点灯のカウントダウンが始まると人が寄ってきます(ぐふふふ)。
傘を差しながら、携帯でぱちりんこする女子高生を多く見かけましたの。
あれは修学旅行生かしらん??

エスカレーターを上がって下を見下ろすと、いい感じに双子ツリー(本物ツリー&ガラス窓に映るツリー)になってます。

駅ツリー2

モチロン、空中径路のイルミネーションスカイウォークも点灯中であります

駅ツリー3

東広場・クリスマスカーニバルガーデンの様子。このあたりは去年と同じです。

駅ツリー4

京都駅烏丸口前エリア(イルミネーションスクエア)も、街路樹やポルタサンクガーデンでクリスマスイルミネーション点灯中。
でもやっぱり、ここでは京都タワーを撮るよね(みんな・・・)。

駅ツリー5

これからの京都は紅葉シーズン本番やけど、こっそりクリスマスイベントも始まっていたのでした(がは)。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション2009
点灯期間 2009/11/1~12/25
点灯時間 
・クリスマスツリー 10:00~23:00(11/1のみ17:00~)
・空中径路 17:00~22:00
・東広場 17:00~23:00



テーマ=京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(11月・鮪粥編) | Top | マイケル・ジャクソン!【THIS IS IT】>>




もう点灯しましたか…
こんばんは。ご無沙汰しております。
いろいろな京都の表情を楽しませてもらってます。

大階段のツリーって11月1日には点灯しちゃうんですね。
早いような気もしますけど、クリスマス商戦を考えるとそんなものなのかも。

なにせこのツリーを見ないと、年が終わらない(苦笑)と思っていますので、頑張って今年も見に行こうと思っております(^_^ゞ
2009/11/04 20:26 URL by おつきさま [ 編集] Pagetop△

クリスマスと言えば、達郎ですねぇ、やっぱ。
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・」 この歌詞がすぅっと出てくるよね。
ぽのこちゃんなんかは、トキメキのクリスマスなんだろうけど、僕なんか感覚がマヒしてて、
たいして普段とかわんないなー
クリスマスの似合う街って神戸だと思わない。ハーバー・ランドとか・・
2009/11/05 01:22 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒おつきさまさん、ryuさん^^
★おつきさまさん☆(結局おつきさまさんにします←呼び方:笑)
あ~、そうなんですよ、今年もこの時期がやってきましたんですよorz
夏に大事なカメラを無くしてしまって、今「2代目P子」で撮影中なんですが、全然勝手がわからず(未だに取説見てないorz)、納得いくような写真があまり撮れません。
ま、これは技術の問題もあるんですが・・・orz

おつきさまさんエリアも、随分とクリスマスで賑やかになってきたんじゃないですか?
京都は来週末からそろそろ本格的にライトアップスタート!って感じですよ。
京都駅のツリーだけが、飛びぬけて早いんです、点灯が^^;
来月25日まで点灯してますので、是非ともそれまでに京都まで遊びに来て下さいね!
紅葉もそろそろですよ~~♪

★ryuさん^^
あたしもクリスマスが似合うのは神戸だと思いまーーす!!
京都はまだまだその域には達してないですね(・_・)←断言

あたし自身、クリスマスってのには特別ときめかないんですけど(あ、でもケーキにはトキメキますよ、ぐふ♪)、この京都駅のツリーは、父のお墓参りの時期(プロテスタントの祝日)と重なるんで、他のイルミネーションより思い入れがあるんですよね。
はぁ~、あと2ヶ月切りましたよ、2009年。
早いですよね~~(溜息)


2009/11/06 17:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/687-ab699003
» FC2blog user only
| Top |
