妙心寺東林院・梵燈のあかりに親しむ会2009



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



一昨年昨年と引き続き、妙心寺東林院さんへウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきました
今年も幻想的な雰囲気に包まれてます

お庭の梵燈を観る前にお茶を・・・(暗い写真やなぁorz)。
甘いものが食べたいんでね、ぐふ

東林院

今年の梵燈は、妙心寺の開山である無相大師の没後650年に合わせて、「無相」の文字と、「650」の数字を蝋燭でかたどってるそう。

東林院1

無相、650!(思わずデカ字)

東林院2

今回よかったのは、意外と人が少なかったこと。
この景色を存分に楽しむことができました。

妙心寺東林院・梵燈のあかりに親しむ会・夜間特別拝観2009
10/9~10/18 18:00~21:00(入門は~20:30)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京都イタリア料理研究会・チャリティーフェスタ | Top | クレームデラクレームの鹿ケ谷かぼちゃの京野菜シュー【烏丸丸太町】>>




素晴らしいですね。
最近、京都に行くのもおっくうでして・
もう言い尽くされていますが、やっぱり京都を歩くと「ううむ、大阪は、勝てない…」と思ってしまいます。
京都は気になる場所が多いね。
ぽのこさんのblog見てるだけで、最近の京都には、伝統と最先端を感じるね。
まさに、京都ヌーボーだね。
2009/10/17 21:07 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒ryuさん、お返事が遅れてごめんなさい(汗)
大阪が京都に勝てるところってたくさんありますよー(・_・)
あたしが大阪に住んでいたら、もっともっと食べ歩いているかも・・・(ナゼ食い気に・・・orz)

大阪は生まれ故郷なんで、あたしの中では外せません!^^

ryuさん、お疲れなのかしら?
京都に出てくるのが億劫ですか?
でもこれからの京都は・・・早朝か深夜でないと人が多くて億劫になるかもですorz
住んでるあたしも、この2ヶ月、本当に億劫になってますから^^;(ブログの更新をご覧いただければ一目瞭然ですね^^;)
たまにはのんびりしましょうね!(お互い)
2009/11/02 10:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/684-cb2b5e02
» FC2blog user only
| Top |
