お伊勢さんの旅番外編~まる天・赤福・どら焼きKoKo・豚饅ウァン~



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



伊勢神宮へお参りに行くバスツアーで楽しみにしていたこと。
それは、普段行けないサービスエリアに立ち寄れること、なのです!!
最近、何かと話題のサービスエリアやけど、あたしもウォーキングパートナーのつんこちゃんも、公共交通機関での移動はあっても高速道路に乗っての移動は普段あまりしないので、行き帰りのSAでの20分の休憩時間はいい気分転換になりましたの。


今回立ち寄ったのは、新名神高速道路にある土山SA。
新しいSAなので、トイレも快適です

土山

こちらで購入したのが、どら焼 KoKo(鼓々)さんのモンブランどら焼き。
定番あんこもあったけど、こちらのどらやきは定番以外全て洋菓子風です。
これは行きの道中で購入。これ食べたのにすぐお腹が減ったんよね・・・どういうこと??

どらやき1

帰りにはウァンさんでできたての豚饅を購入。
結構ずっしりと重い豚饅で、これでまたお腹いっぱいに・・・(この日、晩ご飯食べませんでした

肉まん

そして自分へのお土産は(自分の分だけしかお土産買ってないわ)、前回の記事でも書いた、赤福本店で購入した赤福2個セット(3個か4個セットでもよかったな。そんなんないけど。食べたら全然足りんかったと、伊勢のまる天さんのちぎり揚げ(お弁当用)。

おみやげ

今から思うと・・・もっと買っておきたかった(お腹いっぱいで最後の方はあまり食べ物に目が行かなかったけど・・・)。
どれも美味しかったしー。

次またプチ旅行に行けるのはいつだろうか・・・また行きたいなーー(現実逃避)。



テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



<<ネクストロビンソン(NEXT Robinson)のサラダランチ【四条烏丸】 | Top | おかげ横丁・海老丸の秋刀魚のてこね寿しとエスサイダー>>




伊勢旅シリーズ
伊勢旅シリーズ楽しそうでしたねぇ~
バス旅行はねぇ。一人で数回参加したことありますが、あれはやっぱり「友」と行くものですね。きっと。
最近は「一人旅ツアー」ってのがあって、バスの席も二人分を一人で使って。。 目的地でもそれぞれが絵を描いたり、写真撮ったり、散策したり。。と あくまで「個人」を尊重した ツアーがあるってテレビで紹介されていましたが、あれもねぇ。。。
あれじゃあ「一人旅」じゃないって感じ。

バス旅 遠足気分で楽しそう。
今度一緒に行きましょっか。。♪
2009/10/10 21:24 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒是非ともお願いします!yumeさん^^
バス旅はなかなかよかったです。
時間の制約はあるものの、安上がりでしたし、間違えて乗り換える心配がないでしょ?^^;
(バス自体を間違えたりして・・・orz おぉNO~~!!)

車窓からの眺めは電車の方がいいでしょうけど・・・
その点では、電車の旅も憧れます。

何かいいバス旅行がありましたら、ご提案しますので是非ともご検討ください(笑)
あ、遠足の時のお菓子は一人300円までですよー^^
2009/10/12 14:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/680-afe9bc44
» FC2blog user only
| Top |
