JR宇治駅の茶壷ポスト



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



JR宇治駅の茶壷ポスト

実家に帰るときにいつも見かけるJR宇治駅のポスト。
茶どころ・宇治なだけに・・・

茶壷ですの!!!

ujipost.jpg

これ、2001年に宇治市制施行50周年を記念して設置されたらしい(・_・)

観光地にはこういうタイプのポストって結構多いのかもね(・_・)

変わったポストで言えば・・・
東京の品川駅や東京駅にはこんなのが!
郵政公社の前はかっちょいいポストがあるよ
滋賀の彦根城のポストや信州の松本城にもポストがあるしねっ♪
兵庫の豊岡にはコウノトリポストまで存在するっ!!

・・・探せばもっといっぱいあるはず(探すのめんどくさいけど

いやぁしかし・・・この頃は手紙なんて書かんもんなぁ・・・
先日友達に手紙を書いたけど、漢字がすぐに出てこんかったもん
たまにはちゃんと自分で書いて、こういうポストに投函したいもんだ

ujipost1.png


頑張れ、茶壷ポスト!!(何を?)

どへへのへ!!


色んなポストを研究しよう!
マップ・ポストをひたすらマッピング



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<甘春堂東店のくずきり&宇治金時【大和大路正面・豊国神社前】 | Top | 「かつくら」四条東洞院店のロースかつ膳>>




こわいな
東京駅にこんなのあったんだー。知らなかった。
たぶん、ななちゃんも知らないと思う。
ところで、このポスト・・・色が不気味なんですけど。
なんか中に緑色人間が入っていて、ポストに手紙を入れようと思ったら、指をつかまれて、「ぎゃーーーーっ」みたいなことにならないかな?それが怖いから中を覗いたら、緑色のミトコンドリアンと目があっちゃって「ぎゃーーーーーっ」ってなったらどうしよう?なんて考えてたら手紙が出せないね。
そんな人いないか?
2007/08/31 23:44 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒確かに、おちゃーさん(・_・)
そう言われたらコワイかな^^;
そんなん意識したことなかったけど^^;
緑色が両生類を思い起こさせるんやろうか??

あたし、好きな色って緑色なんやけど、緑色が好きな人は疲れてるんやって(-_-;)
癒されたいんやろうか??
緑黄色野菜をいっぱい食べよう(・_・)
へのかっぱ!!
2007/09/03 15:15 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/68-7deac973
» FC2blog user only
| Top |
