京の大屋台村に行ってきた(・_・)【みやこめっせ】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日はウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、岡崎のみやこめっせで開催された「京の大屋台村」に行ってきましたの

京都の名店の味が一皿500円でいただける!と言う、なんともウレシイこのイベントに、10時半に着いたあたしたち。
しかし!!
みやこめっせの中は既に長蛇の列でした
そして、会場に入れたのは11時を軽く回っていたのでした・・・


会場に入るまでの時間、どこのお店のお料理をいただくかをつんこちゃんと二人で色々と検討したのやけど、食べたいものが色々ありすぎてジャンルに統一性がなかったので、最終的には日本食で統一しよう!と決定。
しかし、最初から興味を持っていた祇園さヽ木さんより修伯さんや菊乃井さんのメニューに心奪われ、ジャンルを絞ってもなかなか決まらない(-_-;)

で、結局どこにしたかというと・・・美山荘さん(ここは最初からチェックしとりました!)と木乃婦さんに決定!!
入場後、二人はばらばらに、目的のブースへ走ったのでした└(・_・)┐=3


うげ!会場の中、いっぱい!!!(;0;)

大屋台村1

落ち着いて食べられませ~~ん^^;

・・・ようやくゲットできた品々。

美山荘さん・・・松茸としめじ、地鶏の米粉蒸し&栗入りみたらし団子
木乃婦さん・・・鯛の笹巻き寿司&鯛の潮汁


大屋台村2

さすがは名店の味!旨いですね~~~♪(*^∀^*)

お寿司はこんな感じでした。ぷりぷりの鯛、ありがとうございました♪

大屋台村3

結局2時間立ちっぱなしやったけど(がははは^^;)、楽しいイベントに大満足!!
次回はまた違う名店の味を楽しみたいな~~

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京のケーキ屋さん「森の小枝」の季節のケーキ【堺町御池】 | Top | ずいき祭りのずいき神輿見学(・_・)>>




とあるコメントで水無月をいつでも食べてると書いてありましたが、10月でも売っているとこ知りませんか?通販は近所が望ましいのですが ・・・。

 ちなみに山口県 下関市在住です(^^;
2009/10/04 23:05 URL by りゅう [ 編集] Pagetop△

栗のみたらしってどないなん???

みたらしは大好物やけど。。。知らなんだわ~


で。

ときにうちのとこに爆弾を”フォロー”しなかった??
2009/10/07 01:03 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

⇒りゅうさん、びっくりん^^
★りゅうさん
なんと!どこかでそんなことが書かれていましたか!
ありゃまー・・・違う商品と勘違いしてたのかもです(涙) ごめんなさい(号泣)
夏場であれば、結構長い期間、水無月を売っているところはあるにはあるんですよ。
お、まだ売ってるな、って思うことはしばしばありますし。
でも10月はあまり見かけないような・・・

京都でしか探せないですけど、和菓子屋さん、気にして見ておきます(見つけたとしても送料がずいぶんかかるなー^^;)。
もし見つけたらここにコメントつけておきますね。

★びっくりん(・_・)
栗のみたらしは、栗のみたらし・・・やがな(・_・)
美山荘さんのは、おだんごに栗が練りこまれてて、栗ソース(?)がかかってたよ。
美味しかったです。

爆弾(?)の件は・・・あれ、爆弾じゃないよ^^;
2009/10/09 16:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

水無月
はじめまして。

何も知らんと13時半にみやこメッセに行ったらもう売り切れで終了ですと言われてしまいました。

ところで水無月ですが、昨日出町のふたばさんで買いました。白い普通の水無月と黒蜜の水無月がありました。通販はたぶんないでしょうが…。
2009/10/11 06:05 URL by GAUCHE3383 [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!GAUCHE3383さん!!
はじめまして!そして、ご丁寧に水無月のコメントまでいただきましてありがとうございます^^

そうですか・・・ふたばさんにありましたか。
ふたばさんはウォーキングパートナーのつんこちゃんが詳しいので、早速見てきてもらわねば、です。
でもおっしゃるように、通販はないですよね、おそらく(涙)

こんな風に、たまーに季節はずれの和菓子を扱ってるところってありますよね。
東山の祇園饅頭さん(工場の方)でも、たまに「あれ?」ってなのが扱われてることがあるんですよね(・_・)(そう言えば)
椿餅がナゼ今?とか亥の子もちがナゼ今?とか・・・
でも祇園饅頭さんは水無月はあったかなぁ?

> 何も知らんと13時半にみやこメッセに行ったらもう売り切れで終了ですと言われてしまいました。

いやはや、恐ろしいイベントでしたよ(とほほ)
待ち時間が随分長かったので、年配の人はかなりお疲れになったんじゃないかなって思います(涙)
GAUCHE3383さんはご存じないままにお越しになったようですが、ある意味それでよかったのかも^^;
知った上で一度行列に並んでしまうと、もう抜け出せなくなります(爆)
2009/10/12 15:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/676-57ba1f5a
» FC2blog user only
| Top |
