京倶楽部cafeのヘルシーベーグルモーニング【錦市場】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



以前、錦市場内でモーニングをしたカネタカフェさんの近くにあるカフェ京倶楽部さん。
身体に優しいメニューをそろえておられるお店です。

こちらで朝11時までやっているモーニングが「朝Cafeセット」。
前を通るたびちょっと気になってたので、先日行ってきました└(・_・)┐=3


京倶楽部さんは2階にあります。
店内はシックな作りで落ち着くのやけど、窓側のカウンター席に座ってすぐ下に目をやると、鰻ののとよさんの様子が見れたりします。

京倶楽部

のとよさんは「前日に阪神タイガースが勝ったら蒲焼が100円引きになる」ってことを、あたしはこの日初めて知りましたの(・_・)(2階の窓から知るなんて・・・)

京倶楽部2

と言うことで、かわいい朝Cafeセット(580円)です。
ベーグルはこんにゃくベーグル、間に挟まってるのは自家製の京ポークハムらしい。
新鮮なカットフルーツの入った絞りたてミルクヨーグルト、プチサラダにドリンクが付きます。
ドリンクは紅茶にしました。有機紅茶です。非常に香りがよいし、ポットでいただけるのもうれしいです。

京倶楽部3

ベーグルは、「こんにゃく」って文字からもちっとやわらかいものを想像してたのやけど、トーストしてることもあってか少々固めです。でもポークハムはおいしいし、ヨーグルトも凝っててこれまたおいしい。
非常に丁寧に作られてる感じがしたのにも好感が持てましたの。
スタッフさんもとても感じがよくて、次回はランチタイムに是非伺いたい!
身体にいいものを出しておられるしね

ということで、ごちそうサマンサでした~~

京 倶楽部 Cafe
京都市中京区錦小路通御幸町西入鍛冶屋町215(地図はこれ!
TEL 075-222-1831
営業時間 8:00~21:00(不定休)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<六角堂・藤袴の季節 | Top | 中華処 楊(ヤン)の麻婆茄子麺【四条堀川】>>




錦市場でモーニングでこれだけいろいろセットになってて紅茶はポットだし、で580円!
いいですね、いいですね。
覚えておきます。近いうちに出没しますw
なんたって京都歩きは観光バスが到着するまでの朝からが鉄則ですから♪
8時からだなんて素敵っ。
2009/09/11 12:25 URL by sora   [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ~、soraさん^^
写真で見ると、大きく見えるかもしれませんが、意外と小さいセットです(苦笑)。
でも、女子なら量的にはこれで十分!
ベーグルは80キロカロリーらしいんですけども、結構食べ応えがあります。
またお近くに来たら是非立ち寄ってみてください。
スタッフさんも感じがよくて好感が持てました^^

2009/09/18 08:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/672-eafac867
» FC2blog user only
ほんわか・はんなり・ハッピーカレー at 「京 倶楽部 Cafe」
京 倶楽部 Cafe さん というお店。 その名の通り、京都のど真ん中にあるオシャレな京Cafeなんです。 京都の有名な「錦市場」の通り沿いの2Fにあって、 ご覧の通り、錦市場を見下ろしながらのロケーションはなかなか気分がいいもんです。 葵祭りが終わった... ええねん!【2009/11/03 18:42】
| Top |
