中華処 楊(ヤン)の麻婆茄子麺【四条堀川】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=





それは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、以前から猛烈に気になってた四条堀川にある中華料理屋さんなのだ。
ま、つんこちゃんはさんに行ったことがあったらしいけど、それでもずいぶんご無沙汰だったらしい(・_・)
と言うことで、あたしは初めて、つんこちゃんは久々に訪れてみましたの。


楊1

あたしたちは、さんの何が気になるって・・・
この看板が気になってますの(ひっくり返った文字の看板)。

楊2

ま、それは常連さんになったらお店の人から聞くとして・・・^^;

あたしは季節限定らしい麻婆茄子麺をいただきました。

楊3

一口食べると麻婆なのに甘みが来るので「お、食べやすい!」って思ったのやけど、あとからじんわりと辛さが口のなかに広がります!
お茄子もね・・・ふわふわでおいしい。
家ではこんな風にできないんですの

美味しく完食いたしました。
ごちそうサマンサでした♪

中華
京都市下京区四条通堀川東入ル柏屋町14(地図はこれ!
TEL 075-211-1333
営業時間  11:00~15:00・16:30~22:00/土11:00~22:00(日祝は~21:30。水曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京倶楽部cafeのヘルシーベーグルモーニング【錦市場】 | Top | 安心おやつ はらドーナッツ♪【御幸町六角】>>




懐かしい
ここね、教え子さんのおうちなんですよ。
H高校に勤めていた時には、なんどか参りましたわ。
2009/09/08 19:07 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 22:06 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、内緒さん^^
★おぉ~~!!もちこさん!!
なつかしの場所だったんですね!!楊さん!!
こちらは猛烈に気になってたお店のひとつでしたが、そんなに高いわけではないですからねぇ・・・夜でも入りやすかったです(がははは)。
この麻婆なすは本当に美味しかった・・・ぐふ。
もちこさんも久々に、是非いかがですか?^^

★自然好きの内緒さん^^
ぶははははは!!半月板は満月にはなってませんが、今は足繁く鍼灸に通ってますよー^^;
内緒さんの職場からも・・・意外と近いかもしれませんね、こちらは^^
つんこちゃんは中華が大好きなので、一緒にウォーキングした後はまた行くかも・・・な予感です☆
ご近所さんが立ち寄られるお店って感じでしたし、メニューも豊富でしたよぅ~。
2009/09/11 07:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/671-f5d079ff
» FC2blog user only
| Top |
