「かつくら」四条東洞院店のロースかつ膳



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと食べた、かつくら四条東洞院店さんのロースかつ膳ですの。

ちなみにこれは80g。女子ならこのサイズでよいのでは?(通常は120gを選ぶのかしらん?)
katuura1.jpg

これは25日の姉小路行灯会のあとに食べたので(つまりディナーですの)、ランチカテゴリに入れるのはおかしいのやけど、該当するのがないのでここに入れてますんですじょ
ま、ランチでもこのメニューは食べられるしね

つんこちゃんとは美味しいものをよく食べる。
最近はウォーキングパートナーとは名ばかりで、食べ歩きパートナーとなってることは否めない(つんこちゃんも認めてる)。
このブログではわりかしまともなとこ(??・・・かどうかは知らんが)を載せてることが多いけど、あたしもつんこちゃんもこっそりと気に入ってるのは結局のところ「なか卯」やったりするわけで(笑)、ベロ(舌)的には庶民なのだ(どへ)。

katukura2.png

この日、ここに行き着くまでに、あたしたちは何軒ものお店にフラれた
中でもフラれて辛かったのは焼肉はやし!!
(詳しく知りたい人はここ見てね。ぶひ
南区では超有名な焼肉店やけど、四条にできてからというもの、あたしとつんこちゃんは何度も行く機会を狙っておったのだ!!
しかし・・・やっぱり予約しないと入れないのねん ぐっすん。
次の日お休みやったから、にほひを気にせず大量ににんにくを摂取したかったのに・・・

ちなみにこの日のお昼、つんこちゃんはミンチかつを食べ、あたしはバンバンジーを大量に食べていましたの

一日中肉づいていたあたしたちなのでした

どへへのへのへ!!


※あ、でもこの日は健胃のために、モチロンキャベツはおかわりしましたわよん♪
自然のキャベジン。どへへのへ。


かつくら四条東洞院店
京都市中京区東洞院通四条上ル(場所はここ!
営業時間 11:00~22:00(定休日ナシ)
かつくらはあちこちにあるよ~(・_・)/⇒かつくらwebサイト



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<JR宇治駅の茶壷ポスト | Top | 姉小路通を歩く~姉小路行灯会~>>




ロースってうまいよね。
おはよう。うちのすぐ近くにトンカツ屋さんがあるのでけっこう家族で歩いていきます。ビール飲んで、待ってるとき幸せだー。
ロースっておいしいんだけど、最近ロースばっかりだとなんだか辛くなってきたので、俺はヒレを頼んで、子供のロースとちょこっと交換してもらう食べ方がおおくなった。
歳か・・・。
2007/09/09 05:32 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん(・_・)
聞いたところによると、ひれカツって結構油分多いみたいよん(・_・)
ひれ自体には油が少ないけど、あげることによって油を吸ってしまうんやって!!(@_@)
どうする?どうするどうするどうするよ?!

> 歳か・・・。

無理して若ぶるよりよっぽどいいんですじょ。
健康一番!ぶひ。
2007/09/10 14:36 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

えー!
なんだよー。ひれに裏切られた気分。
でもロースばっかりだと飽きるし
しかし、いろんなのを食べるのが一番いいね。
けっこう串カツみたいなの(半分くらいネギとかが入ってるの)も好きです。
2007/09/12 06:00 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒しょうがないよ、おちゃーさん(・_・)
半分くらいねぎとか入ってるヤツって、「たまねぎ」が入ってるやつ?
あれってさ、なんかだまされた気分になるのはあたしだけ?
脳みそでは「ニク」って想像してるのに、食べたらたまねぎ。
ちょっと損した!って思うんよね(・_・)

ま、たまねぎも美味しいんやけどさ。
2007/09/19 16:42 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/67-44c28ae1
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。