中央米穀錦店・おむすび茶房のおむすびランチ【錦市場】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



先日のランチタイム・・・あんまりお腹は空いてなかったのやけど、ちょっとだけご飯が食べたかったので、錦市場のなかの中央米穀さんにあるおむすび茶房でおむすびをいただきましたの。

こちらのお店ってテイクアウトだけかと思ったら、看板には「店内でもいただけます」との文字が。
お店の奥にあるカウンターでできたてのおむすびをいただきました。

おむすびは20種類くらいのなかから選べて、お味噌汁や春雨サラダなどの単品と組み合わせられます。
この日いただいたのは黒ごまおむすびとかつお昆布、そしてお味噌汁で490円。

おむすび1

お米屋さんのおむすびなだけに、おむすびは本当にオイシイ
お店のメニューによるとお米は中央米穀さんのブランド(?)「京・錦の懐石米」が使われているみたいです。
ごまも、これでもか!と言わんばかりの真っ黒クロスケな付き具合
これだけゴマをいただければ、セサミンもいっぱい摂れたんじゃないかしらん??

おむすび2

あんまりお腹が空いてなかった割に、もう一個食べてもいいかな?と思うような美味しさ。
ごちそうサマンサでした^^

ところで、あたしが入ったときは、観光の人よりも地元っぽい人が多かったような。ひそかに穴場なんでしょうか??

中央米穀 京都錦店 おむすび茶房
京都市中京区錦小路通柳馬場角中魚屋町(地図はこれ!
TEL 075-221-2026




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<日本一の鰻・京極かねよのうなぎ丼【新京極六角】 | Top | 松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(9月・新さつまいも編) >>




おいしそう~~
ぽのこちゃん。。 これ とってもおいしそう~。
私 おにぎりが大好きなんです。
子供の頃 母が作ってくれたお弁当に入っていた「おにぎり」が忘れられません。

これ、小腹がすいたときにちょうどいい♪。。
これはいい。。

私はやはり庶民の「ごはん」が似合うのかもしれません。
2009/09/03 15:32 URL by yume [ 編集] Pagetop△

私もこちらのお店好きです。
軽めのお昼でいいという時に利用します。
やっぱり黒ごま注文します♪
やっぱり米です、米
たーんといただきます米^^
新米の季節だし最高。ははは。
2009/09/10 08:41 URL by sora   [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、soraさん^^
★yumeさん^^
おにぎりは日本のご飯の基本ですよねー。
あたしも大好きですよ^^
最近はコンビニでもおいしいおむすびが売られるようになりましたが、やはりお米専門店、カウンターでは作り立てを出していただけます(種類によりますけど・・・)
今度錦を歩くときは是非^^

★soraさん^^
おぉ~、soraさんもお好きでしたか☆
あたしはここのおむすび茶房、このときに初めて入ったんですけど、入ってよかったですよ、お手軽で(値段が・・・^^;)
もしかして、soraさんが京都に来られるときには出会えるかもしれませんね♪(笑)
欲を言えば・・・もうすこし「おかず」があるとうれしいかもですーー(ま、おむすびはいろんな種類があるんでいいんですけど^^; 欲を言えば、ですよ!あくまで^^;)。

2009/09/11 07:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/668-5e609716
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。