気軽(?)な京都和久傳【JR京都伊勢丹】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



京都和久傳・・・お盆期間に母と一緒に会食です。
和久傳の中では気軽にお料理をいただける部類やけど、果たして本当に気軽なのだろうか??(どへ)

お盆時期は、お店自体がお盆休みだったり、あるいはお盆価格になっていたりで、選ぶのに苦労したのやけど、ま、和久傳なら外れはないだろうと言うことでこちらで予約を。
しかし、予約時点でもすでにいっぱいで、席に案内されたときにはまだ空席がそこそこあったのに、あっという間に満席に
これが五山の送り火当日(16日)だったらどんな状況やったんやろうか??

と言うことで、大きな窓際のカウンターに陣取ることができたあたしたちは、早速お料理をいただくことに

まずは先付。しまあじの薬味和え。

和久傳1

椀物は鱧とえびだったかのしんじょが入ってました。お出汁が美味しかったです

和久傳2

揚げ物は鮎・みょうが・伏見唐辛子の天ぷら。

和久傳3

赤ずいきと青瓜の酢の物。
ジュレっぽいのが爽やかでこれまた美味しかったです。

和久傳4

冬瓜と鴨肉、しいたけのあんかけ。

和久傳5

最後は鯛の押寿司と赤だしで。

和久傳6

水物は今年初めてのスイカでした(そして今年最後だと思う

和久傳7

和久傳といえば西湖なので、今回これが出てくることを期待したのやけど、コースが安すぎたのか出てこなかったわん 以前こちらでいただいたときは出てきたように記憶してるのやけど・・・あれは諸先輩方が別に注文してくれたんかしら??(とても今更な話やけど^^;)

ちょっとした親孝行で母にも喜んでもらえたし、とりあえずはよかったよかった(+_+)

ごちそうサマンサでした~

京都和久傳
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 JR京都伊勢丹11階
TEL 075-365-1000
営業時間 11:00~15:30(L.O14:30)/17:00~22:00(L.O21:00)(不定休)



テーマ=京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(9月・新さつまいも編) | Top | キトゥンカンパニー×イルチエロさんの1daySHOP【烏丸五条】>>




物足らんみたいやね。

今度西湖もらったら、“西湖あるで!”って念じるのでサイコキネッシス、テレパシィー鍛えといてね。
2009/08/31 19:55 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん
だいぶ物足りませんでしたよ^^;

> 今度西湖もらったら、

うちの職場って、手土産いただくことが多いですけど、西湖は一回もないですよ!(+_+)
たぶんこれからも絶対いただくことはないでしょうね・・・(遠い目)
ROMさんのテレパシーをキャッチすべく、この際改名して「岸谷さいこ」になります(笑)
2009/09/02 13:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/665-ec032a19
» FC2blog user only
| Top |
