マノスカフェ(MANO'S CAFE)のホットサンドモーニング【京都駅・ポルタ】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



朝イチに母と会う約束のあった日に京都駅でいただいたのは、京都駅地下街・ポルタの中にあるマノスカフェ(MANO'S CAFE)
こちらのケーキは大きくて食べ応えがあるので、京都駅で一服する時なんかにはよく利用するのやけど、モーニングでは初めてですの

マノス1

いただいたモーニングはホットサンドセット(550円)。
マノスカフェさんと言えば、個人的にパスタよりもホットサンドのイメージが強いので迷いなくこれにしました。
サラダとホットサンド、ドリンクのセットです。

マノス2

たまご・ハム・トマトがサンドされてます。

マノス3

ポルタの中でも端っこのほうにあるカフェなので、朝は人が少ないかな?と思いきや、意外と入ってくる人が多かったです。そしてこれまた意外にも男性が多い。ここでモーニングしてそのまま職場に向かうような男子です。
普段利用する時は女子が大半で男性なんてほとんどおらんのになぁ~。
これがモーニングの風景か~~。

頑張れ、働く男子たち!!
ちなみにあたしはこのあと、母と鍼灸に行きました~(ババむさいわorz)

マノスカフェ
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
ポルタ内(地図はこれ!
TEL 075-343-3267
営業時間 8:00~22:00(無休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<炭火ぶた串焼 風味堂の豚串【室町蛸薬師】 | Top | 化野念仏寺の千灯供養【嵯峨鳥居本】>>




こんばんは。
今年はまだ2回しか京都に行っていないりっちょです。

このお店!
大学時代の先輩♀に5年ぶりぐらいに突然ご飯に誘われてご飯の時さんざんいろいろとグチを聞かされたあとにこのお店でお茶しようと言われてさらにグチを聞かされて生気を全部奪われたという辛い思い出があります。(4年ぐらい前のオハナシです。)
何を食べたかすらよく覚えてないですが、こんな美味しそうなものがあるなんて~。
今度はゆっくり食べに行きたいと思いますー。
2009/08/27 00:15 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん(・_・)
りっちょさんのブログ読んでると、確かに京都は少ないですよね(最近は)
徐々に気候もよくなってきたので、お時間があればぜひ足を伸ばしてみてください!^^

最近のカフェ乱立状態を考えると、マノスカフェはそこそこ古いカフェになってしまいました(笑)。
が、立地的に便利なので、京都駅にいるときは利用頻度が高いのです。
その際は結構長居することも多くて、そうですねぇ・・・たいてい・・・相手の話が長くて・・・思い出してみると・・・重い話が多かったような(汗)。

よくよく考えたら、こちらに一人で訪れたのはこの日が初めてでした。
しょっちゅう行くのでそんなに深く考えてなかったけど、それもなんだか意外です(笑)。
2009/08/31 07:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/663-609b14d7
» FC2blog user only
| Top |
