姉小路通を歩く~姉小路行灯会~



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



本日はウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、姉小路通を歩いてみましたの。
つんこちゃんとは朝歩きが定番になっているけれど、今日は夜歩き。姉小路通の寺町~烏丸間で姉小路行灯会が行われておりましたんですじょ

主催されているのは姉小路界隈を考える会のみなさん。ご近所の学校や幼稚園も協力してこのイベントを盛り上げていますんですじょ。

andon1.jpg

この写真を見ると、誰もいないのか??って思われてしまうかもしれんけど(笑)、たまたま誰も写ってないだけでこの日の姉小路通はとても賑やかでしたんですのよ。25日だけは三条通には負けないわん!!(←夜の人通りの話)だはは!!

andon2.jpg

綺麗な行灯、かわいい行灯・・・みんなで協力して作った感じが出ていて、ほっこりします。

つんこちゃんがお地蔵さんを見つけました。
誰が描いたのかしらん??カワイイ

andon6.jpg

これはきっともえぎ幼稚園の園児ちゃんが描いたものかな。
祇園祭の鉾のようですじょ^^
これ以外にも、楽しい鉾が盛りだくさんでしたじょ

andon5.jpg

どうも地蔵盆イベントもかねていたようです・・・みんなで「千の風になって」を合唱いたしましたの。

andon3.jpg

まちを愛することができるって、とても幸せなことなのだ
そして、京都の人は京都を誇りに思っているのだ!!

andon4.jpg

本日も京都がご機嫌さんでよかった
これからも京都はご機嫌さんであってほしいんですじょ。

にゃはは!!


姉小路界隈を考える会


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<「かつくら」四条東洞院店のロースかつ膳 | Top | すぅちゃんと撮る御池通の夕日>>




こんにちは
暑い日が続きますが
お元気そうでなによりです。
当方も昨夜行ってみました。
静かな通りに行灯は雰囲気ありましたね。
TBいたしますね。
2007/08/26 15:39 URL by 松風 [ 編集] Pagetop△

素敵!
おはよう。
いいねぇ。素敵な光。
俺も散歩してみたいなあ。こんなところ。
闇と光の間が残ってる感じだね。
妖精が遊ぶ隙間がありそうだね。
2007/08/29 07:12 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒松風さん、おちゃーさん^^
★松風さん^^
松風さんもこちらに行かれていた・・・ってことは、あたしたち、すれ違ってたかもしれませんのですじょ!^^
きゃっひ~~ん♪
美人の女二人連れ、見かけませんでしたか??(あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんですのよ)

・・・暗いから美人かどうかもわからない?(・_・?)
お昼にお会いできなくて残念でしたじょ!!
どへへのへ!!

★おちゃーさん^^;
どうやったら幻想的な写真って撮れるのかなぁ。
かなり綺麗やったのやけど、写真では巧く撮れんのよね・・・
ま、巧く撮ろうとする心がよくないのかもしれんけど。

行灯の道は600m強くらいあって、色んな行灯眺めながらゆっくり歩きました。
「もえぎ幼稚園」の子供たちの画がナイス!やった!!
子供って面白いのだ!!ぶひ!!
2007/09/03 11:09 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/66-355d4826
» FC2blog user only
姉小路行灯会
昨夜、姉小路で灯りでむすぶ姉小路界隈と題した姉小路行灯会が開催されました。仄かな灯の道が風情を醸し出します。 京・壷螺暮(こらむ)【2007/08/26 15:41】
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。