花畑牧場のホエー豚は柔らかかった(・_・)【京都大丸・大北海道市】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ドドーーーン!!

花畑

・・・と写っているのは、今、大丸京都店で開催されている「大北海道市」内イートイン・花畑牧場ホエー豚亭でいただけるホエー豚丼」ですの(・_・)
ホエー(乳清)は、チーズを作るときに出てくるもの。この栄養たっぷりのホエーを豚さんにあげてると、お肉が柔らかくなるらしいのだ。
今、諸事情により肉を欲しているあたしは(ま、諸事情なんて言わなくても肉は常に欲してるけどさorz)、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、この器からはみ出るホエー豚肉をガツガツ食べましたの
ちんたら写真撮ってる間にお味噌汁が沈殿してしまったけど(どへ)、これは具沢山の豚汁。
まさに「豚尽くし」であります!(ぶひぶひ

バテバテな夏をこれで乗り切るぶひ!!
栄養たっぷりブタミンパワー!(*^∀^*)

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<らぁめん黒帯のみそらぁめん【京都大丸・大北海道市】 | Top | ポワン・プール・ポワン(Point Pour Point)の桃のタルト【府庁前】>>




お、大人気の花畑牧場ですね。
まみっち地方でも北海道物産展の目玉的存在で
いつも大行列ですよ!
ホエー豚! ブランドぶひぶひなんですね。
柔らかいお肉、美味しいですよね~。
それにしてもすんごいボリュームですね。
ぶひぶひパワーでこの夏を乗り切りましょう。
2009/08/08 12:31 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒暑さにやられてます、まみっちさんorz
もうへこたれて更新してないです(笑)
画像はPCに取り込んでるんですけど、そこからこのブログにアップロードする作業が既にする気が起こらないんですよねー(たった数分の作業ができないorz)。
おいしい物を食べられるのはとても楽しいし、その瞬間は幸せなんですけどね、家に帰ってPCいじくるってのが既にやる気が起こらないんですよー。
ここでブタミンパワー貰ったのに、この暑さはやる気を削ぎますねー(笑)。

まみっちさんエリアも暑いでしょう?
まみっちさんエリアは地震の揺れはどうでした?
京都もゆれたらしいし、全国あちこちで揺れが観測されてるんでしょうが、あたしはゆれてること、全く気付きませんでしたorz
早く夏が終わって欲しい^^;
2009/08/11 15:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/654-6454e08e
» FC2blog user only
| Top |
