すぅちゃんと撮る御池通の夕日



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



夏風邪を引いてしまった
クーラーにやられてしまいましたの・・・ぐっすん。

おかげさまで食欲が旺盛なので夏バデにはなってないけど、連日クーラーにさらされてるのがどうもよくないらしい・・・
うっかりしてエアコンと付けっぱなしで寝てしまうと、鼻の中がカピカピになってしまいますのよ・・・とほほのほ。

さて、先日すぅちゃんと街中を歩いてたときのこと。
そのときの夕日がとっても気に入ったすぅちゃんは、あたしのカメラを片手にパチリと撮りましたの。

≪すぅちゃんの夕日≫
yuuhi1.jpg

すぅちゃんはビルに映る夕日を撮りたかったようやけど、あたしのチビカメラではうまく表現できないらしく、撮影断念。

そして、あたしも一枚夕日を撮りました
すぅちゃん撮影タイムからちょっと時間が経ってるので、色が少し濃くなってます。

≪あたしの夕日≫
yuuhi.jpg

こうしてみると・・・すぅちゃんのほうが無駄がないように見える(・_・)(普段はあんまり比べることないのやけど、改めて見るとそんな感じ)
な~んかあたしの夕日はゴテゴテじゃなくなくなぁ~~い?!?!

お友達と一緒にカメラでパチパチ撮りながら街中を歩いていると、出来上がりのアングルが全然違うことに驚くことが多い。
龍(ろん)でもそうやし、yumeさんでもそう。ウォーキングパートナーのつんこちゃんも、面白いアングルで撮る。
すぅちゃんは人生のうちでもかなりの時間をカメラとともに過ごしてるので(今はそうでもないようやけど)、これまた斬新な撮り方をする。

同じ場所で撮ってるはずやのに、見てるところが違うのは面白いな~~って思うのだ!!

・・・違う。
そんなことが言いたかったわけではにゃい(-_-;)

普段意識してないモノを意識して見ることで、何か発見があるかも!!ってことを言いたかったのだ!!(エラそう(・_・))

そう考えると、最近は意識して夕日を見ることもなかったので、こうして空の写真を撮れてよかったかも。
綺麗やなぁ~って思えたし、あ~、これってこの一瞬しか見れんのやなぁ、なんて思うと、久々にじっくり見れたしねん♪
たまには食べ物以外のものを撮るのもよいのだ!!

どへへのへ!!


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<姉小路通を歩く~姉小路行灯会~ | Top | 喫茶チロル de 朝ごはん。【大宮御池/二条城南】>>




いいですねぇ~、夕日デートv-238
すぅちゃんさんの写真は確かにスッキリした構図に夕映えのビルがよく似合うけど、
ぽのこさんの写真も空の暗さが増した分、ポツポツ並ぶ信号の青がアクセントになってていいですじょ!まさに街の夕暮れ、ってカンジ♪

風邪、大事にして早く治してくださいね。e-448
2007/08/26 22:10 URL by coco [ 編集] Pagetop△

そうだよね
そうだなー。
ブログを初めてから季節とかきれいな自然を凄く意識するようになったね。
前は季節が過ぎていくことに気づきもしなかったのにさ。
2007/08/29 07:14 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

その後お風邪はいかがですか?
夏の疲れが出てしまったのでしょうか、お大事になさってくださいね。
2人で夕日を撮るなんてステキじゃないですか~。いいなぁ。
2007/08/29 20:00 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

たまには食べ物以外のものを撮るのもよいのだ!!

コメントすることが無くなる、こう言う締め方はずるい。

クーラー風邪やりました。急に悪寒がして、発熱しました。
2007/08/31 16:28 URL by rom [ 編集] Pagetop△

う~ん。。。やっぱすぅやんの方がいいに決まってる(笑)

で、夕日を見てそう思うって事はきっとそれだけ人生を
歩んできたからこそ思うんじゃない?

え?食べてばっかりだから上を見る事なかったって?
そら失礼をば。。。(笑)
2007/08/31 21:32 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

⇒cocoさん、おちゃーさん、ROMさん、びっくりん^^
★cocoさん^^
こんな夕日を撮ったのに・・・
この後食べたのは焼肉でしたの^^;(どへ)
夕日はあっという間に沈んでしまうので、比べてみると確かに時間差で微妙に空の色が違うんですよね~(この写真は何も手を加えておりませんの)。

すぅちゃんは「撮影のときは引き算で」、ってことをあたしにしつこく言います。
頭ではわかっていても、あれもこれもと思ってしまうのがあたしの写真・・・

お見舞いコメント、ありがとうございますんですじょ^^

★おちゃーさん^^
おちゃーさんはいい写真撮るからなぁ・・・。
自然に対する愛情を感じますんですじょ。

あたしは写真が下手なので(っつーか、本当にゴハンものしか撮ってないので)、こうしてすぅちゃんと比べると反省するところが多々あります。
ただ、何をどう反省していいのかわからんのやけど(どへ)。

ちなみにすぅちゃんは1回撮っただけ、あたしは大量に撮影!(無駄打ちぽのこ)

★ROMさん^^
ROMさんも風邪を引いてたんですね。
もう大丈夫ですか?
お店にいると、お客さんのことを考えてクーラーを効かせとかんといかんやろうし、ずっとその中にいるROMさんは大変やろうなと思います。

とうとう9月。
そろそろ過ごしやすい季節になってきました。

★びっくりん(・_・)
どへ!!すぅちゃんのほうがいいってか??
がは、見る目あるね、びっくりん!(にゃは)
でもホンマはこれ、上があたしで下がすぅちゃんの写真ですの。

・・・なんて言ってみて混乱させますの!!がははは!!

> で、夕日を見てそう思うって事はきっとそれだけ人生を
> 歩んできたからこそ思うんじゃない?

これはいいように解釈しとこう^^
2007/09/03 11:46 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん^^
すぅちゃんはたまにしかこちら(京都)に来ないので、こういう些細なことでも嬉しく思えますんですじょ(今だけやったりして^^;)
すぅちゃんは京都では「学生さん」で、お昼間は学校に通ってるので、こういう中途半端(?)な時間も貴重なのです。

お見舞いコメント、ありがとうですじょ^^
まみっちさんも夏のお疲れが出ませんように・・・
2007/09/03 11:54 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/65-c140daac
» FC2blog user only
夕日日記3
 応援したい店がありますか?先日あるインテリアショップの社長の講演を聴く機会があった。実は、私はそのインテリアショップを昔から知っていて、大好きだった。その店が20坪くらいの小さい規模の時から、散歩のついでにふらっと寄るのが好きだった。店の、担当者の接客 トラヴェリン・マン【2007/08/29 07:17】
| Top |
