本日は土用二の丑。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日は土用二の丑。

本日はこの夏2回目の土用の丑の日。
なもんで、鰻をいただきます。

うなぎ

実はあたし、鰻はちょっと苦手でして、普段はほとんど食べることがなかったのやけど、祇園祭のときにウォーキングパートナーのつんこちゃんとともにいただいた鰻がとてもおいしかったのに感動し(これです(・_・))、それから程なくして、ナゾの大学生のすぅちゃんと錦ののとよさんで再び鰻をいただきましたの。
そして本日は大丸で伊勢定さんの鰻を購入。
さっき胃袋に入ったところです(東京のお店ですけど何か?)。
味は錦ののとよさんのが好みやったけど、伊勢定さんのもおいしくいただきましたよん♪(ごちそうサマンサよ^^)

例年ならば、今頃愛宕さんの千日詣に出かけてるあたし。
しかしながら、今年は足の負傷によりドクターストップがかかっているため、昨年のお札をつんこちゃんと東京から参戦しているcocoちゃんに託しました
二人は今頃、山登りの準備をしているはず・・・

二人ともか弱いオトメなので、なんとかお天気が持ちますように・・・
がんばって山登りするんだよぅーー


テーマ=今日の出来事。 - ジャンル=日記



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(8月・あなご粥編) | Top | 一嬉/両川の鯖煮定食【烏丸御池】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/648-adf151eb
» FC2blog user only
| Top |
