一嬉/両川の鯖煮定食【烏丸御池】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ランチタイムにいただいた和食定食。
一嬉(Kazuki)さんの鯖煮定食です

一嬉1

こちらのお店、お昼は「一嬉」さんで、夜は「両川(Ryosen)」さんと店名が変わります。

で、こちらの鯖煮定食。750円です。
ホームページにもあるように、3日間煮込んだ鯖煮はしっかりした味わい。ご飯が進みます。

一嬉2

この日は具沢山のお味噌汁に、野菜の煮物の小鉢、モヤシと小松菜のさっぱり和えも添えられてましたの。食欲のなくなる夏場に、このさっぱり味はよいわ~

鯖煮といえば、今井食堂さんのものを思い浮かべるけど(これよ!)、今井食堂さんのよりも一嬉さんの方が醤油の味が濃かったかも。

一嬉3

この日の副菜はとってもおいしかったし、次は日替わりにしようかなーこれまた期待できます!
ごちそうサマンサでしたー

両川一嬉
京都市中京区室町通押小路西入ル蛸薬師町293(地図はこれ!
TEL 075-222-1441
営業時間 
(一嬉)11:30~14:00 (LO.13:30)(日・祝定休)
両川)18:00~23:30 (LO.22:45)(日・第3月曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<本日は土用二の丑。 | Top | ティーサロン GRACEのモーニングスコーンセット【烏丸五条】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/647-8a55e445
» FC2blog user only
| Top |
