広東酒家・龍舞(ロンウー)の週替わりランチ【室町三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



「開店10周年記念実施中!!」
・・・の広東酒家・龍舞さんで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに中華ランチをいただきました。

龍舞1

龍舞さんのある室町三条エリアは、以前ランチをいただいた陶々楼さん(記事はこちらよ)なんかもあったりして、魅力溢れる中華スポット(?)であります。
今回も陶々楼さんでランチしようかとつんこちゃんと迷ったのやけど、龍舞さんではまだいただいたことがなかったので、今回はこちらに軍配が上がりました
お昼時、結構混んでます

龍舞さんの週替わりランチは、いろーーーんな種類があるけど今回は鶏と野菜の甜麺醤炒めで。
日替わりメニューには「ふかひれ」なんかもあったりしてね、メニューを決めるまでに結構悩んだんやけど・・・
お腹空いてたし、これで正解です!!

龍舞2

お肉のボリュームたっぷりんこよ☆

鶏と野菜の甜麺醤炒め

最後はデザートの杏仁豆腐とコーヒーが付きます(写真にはコーヒーがないけどorz)。

龍舞3

お値段は全部で900円。
お腹いっぱいで大満足でした。
ごちそうサマンサでしたーー(^人^)

龍舞(ロンウー)
京都市中京区室町三条上ル役行者町377(地図はこれ!
TEL 075-212-5675
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00(木曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ティーサロン GRACEのモーニングスコーンセット【烏丸五条】 | Top | ラトナカフェ(Ratna Cafe)のいつものチーズケーキ【四条堀川】>>




ふかひれラーメン
あ、準備中の札。
でも中は満席やったね…。

めっちゃおいしかったよねー。
そして腹いっぱい^^;

あれだけメニューがあったら飽きることないわ。

また行こうね♪♪♪
2009/07/28 16:52 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

>魅力溢れる中華スポット

高1の息子、喰いたいものはと聞いたところ中華ですって

お勧めの店はありますか?
2009/07/28 17:12 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、ROMさん^^
★つんこちゃん^^
あたしらが出てきたときには既に「準備中」になってたわorz
そして、このような現象はよくあるよね・・・(喋りすぎで・・・遠い目)

龍舞さんの前を通るたび、メニュー見てるあたしって・・・

夏なのに食い気に走ってる??(爆)

また色々と食べに行かないとねー☆
物色しましょう!^^

★ROMさん^^
すんません、コメントが遅れましてorz
高校生の息子さんなら、たくさん食べるんじゃないですか??
あたしもつんこちゃんも、殆どランチしか食べてないのでディナーを含めた総合的判断はむつかしいところはありますけども、記事の中にも書いた龍舞さんの向かいにある陶々楼さんはおいしかったですよ!
炭水化物の融合ですよね・・・ぐひひひ。
龍舞さんも、夜のオーダーバイキングが大人1,980円なんですよっ!!
その貼り紙見て、つんこちゃんと食いつきました(笑)
あとは・・・つんこちゃんもあたしも大好きな、ココン烏丸の地下の老香港酒家さんもオススメです。
中華はつんこちゃんのほうが断然詳しいので、また聞いておきます(どやねんorz)
2009/07/31 11:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

お世話さんです。

昔、大学生のバイトを連れて王将で5人で¥10,000.を越えたことがあります。うちの息子は焼肉以外バカ食いしません。
先日、友人たちを連れてお池の■■い軒へ行きましたが、みんな普通でした。

逆に最近の子は小食で心配です。

この前のイベントがすんで、また王将ですがとりあえず6人で餃子十人前って言って、ビールいる奴は言えよ!って言って、”そんで何喰う?”って聞いたら“これで充分”というのが二人もいました。
2009/08/03 16:31 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒なんと、ROMさんorz
息子さんは焼肉はバカ食いできるんですね(・_・)
若いわ(・_・)
あたしも気持ちは「焼肉バカ食い」したいところなんですけどねぇ・・・
なんとなく胃が小さくなってきたような(・_・)(ま、元々女子ですし)

うちの若いの(職場の後輩ですよ)は、一緒にご飯食べに行ったらオソロシイほどガツガツ食べてたんですけど、何年か一緒に仕事をしてたら、やっぱりだんだん小食傾向に・・・
これは加齢のせいですかね?(・_・?)

> この前のイベントがすんで、また王将ですがとりあえず6人で餃子十人前って言って、ビールいる奴は言えよ!って言って、”そんで何喰う?”って聞いたら“これで充分”というのが二人もいました。

若いのでそんなのはいけませんねぇ!!(+_+)
あたしでもまだ食べられますよ^^;

・・・やっぱり胃は小さくないのか、あたし!!どへ!!
2009/08/11 15:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/645-6e6ec08d
» FC2blog user only
| Top |
