祇園祭2009!宵々山、再び「食う!」



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



本日は祇園祭の宵々山
昨日に引き続き、今日もウォーキングパートナーのつんこちゃんと待ち合わせて屋台の食べ物を物色しましたの。
お祭なので、山鉾も見るけどさ、そう、例えば・・・

保昌山とかね(・_・)

宵々山1

でも、やっぱり食べ物に目が行ってしまいます(山鉾の写真、コレしか撮ってないわorz)。

昨日は四条より北エリアを散策したので、四条より南エリア、今日はここからスタートです。
四条から南のエリアだと・・・
老香港酒家さん(記事はこちら)、キムカツさん、焼肉のはやしさん、シトロン・サレさん(記事はこちら)・・・

山鉾がいっぱい立っている傍を通り過ぎ、イロイロなお店を見て廻りながら、まずは一番気になった老香港酒家さんのふかひれ肉まん(300円)を食べてみることにしました。
こちらは北京ダックとかもあったなぁ・・・それはそれで惹かれましたが。

四条烏丸交差点でいただきます(あたしの横におまわりさんがいます。すんません、こんなとこで食べて)。

宵々山2

溢れる肉汁、うまいです。かなりボリュームあり!これだけでも満足できます!!

宵々山3

でも、お昼が少なかったあたしはもうちょっと食べたかったため、ちょっと山鉾町から離れて、つんこちゃんお気に入りのお店・烏丸蛸薬師のオステリア・バスティーユさんへ行きましたの。
こちらでパテサンド(200円)とマンゴーのパルフェ(300円)、オレンジジュースをいただきました。

宵々山4

200円のパテサンド、とても美味しいです!!(*^∀^*)
マンゴーのパルフェもオトナ味。
つんこちゃんが、ジュレには白ワインが入ってるんちゃうかな~って言ったけど、お酒の弱いあたしでも全然平気で完食です。
このお値段で大満足でした。

今日の祇園祭(の、食べ物散策)はここまで。
さすがに連日これ、ってのは疲れましたorz
今日は昨日より人も多かったしさっ・・・

明日は宵山ですが、芯から疲れたので身体(特に胃)を休めます(笑)
今日は早く寝よ^^;

テーマ=京都 - ジャンル=地域情報



<<六角堂参り500回記念☆茶所 de お抹茶&月柳 | Top | 祇園祭2009!宵々々山・「食う!」>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/642-682563d8
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。