祇園祭2009!宵々々山・「食う!」



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日は祇園祭・宵々々山です(・_・) お店もいっぱい出ます
ということで、そのお店の中からいくつかチョイスして、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとイロイロと食べ歩いてみましたの

・・・あ、そうそう、昨日、北観音山さんがマクドナルドと仲良し(?)だと言うことをブログに書いたら、うちわもらいました(うそ。単純に配ってたの貰っただけ
祇園祭マップの裏はクーポン券です
ちなみに四条傘鉾さんもTシャツにマクドナルドマークが入ってます

宵々々山1

ということで。
本日は西洞院錦の井傳さんの前で「うなぎ丼」を売っていたので、この暑い夏を乗り切るため、早速購入いたしました。
うなぎですよ、う・な・ぎ!夏らしい食べ物デスね~
あたし、うなぎはあんまり得意じゃないんやけど、これはとっても美味しい
うなぎ好きのつんこちゃんも、600円で大満足でした

宵々々山2

そして、あたしが猛烈にお世話になっている新町三条のケーキ屋のトゥレ・ドゥーさんの、自家製アイスで作った祇園祭パフェ」!!
これまた祇園祭の鉾をあしらった風のデザインで、とっても素敵です。
今日あたしたちがいただいたのは、祇園祭パフェ・3種類あるうちの1つである「いちごパフェ」(他は京風パフェ・チョコパフェ)。
中に入っているココナツバナナアイスが「超バナナ!」味で、あたしたち、びっくり&感動です!
とっても美味しいですよー。これまた600円でオススメでーす☆

宵々々山4

そして最後は室町三条の韓国茶カフェ・素夢子古茶家さんの健康ジュース(?)・水正果(スジョンガ)をいただきました。
シナモンと生姜の味がきいているちょっとスパイシーな味です。

宵々々山5

勿論他にもいろいろあるけど、こういう機会に今まで食べたことのないお店の味を知るのも楽しいもの。

お祭は焼きそばやたこ焼きが定番と思っているあなた!!!
そして、山鉾の周辺が混んでいて、ちょっと休憩したいと思ったあなた!!
祇園祭に関しては、こういう楽しみ方もありますよーー

本日いただいた品々(お祭期間だけ食べられるかも!シリーズ
井傳さん(HPはこちら
トゥレ・ドゥーさん(HPはこちら
素夢子 古茶家(そむしこちゃや)さん(HPはこちら



テーマ=京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭2009!宵々山、再び「食う!」 | Top | 祇園祭2009!新町通・山鉾の曳初め【北観音山・南観音山・放下鉾】>>




。。。
祇園祭り・・。
ううう、行きたくて、ソワソワしますが、帰りの電車がねー
ワー・・・
ウナギを生きたまま割いて食べる、地獄の季節・・(爆)
だほー、ポノコさんの生きるってことっていうのは、京都の旨いもの食いつくしの完全制覇だったりして・(笑)
2009/07/14 23:42 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒ryuさん^^
京都在住でなければ、帰りのことは気になりますよね・・・
確かに、電車はとてつもなく混んでますし、この時期のホテルは相当前から予約でいっぱいになりますからorz

> ウナギを生きたまま割いて食べる、地獄の季節・・(爆)

がはははは!
そうですね^^
でも、このときは割いてる図はなかったんですよ、奥で割いてたんでしょうかねぇ・・・(・_・?)
焼きたての鰻を残らず美味しくいただきましたよ。
鰻さんをはじめとして、あたしのエネルギーになってくれている食べ物さんには猛烈に感謝です。
2009/07/16 15:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/641-b4c048f6
» FC2blog user only
| Top |
