えむえむ妖怪れすとらん&ナイトミュージアム【京都国際マンガミュージアム】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ある意味・・・あたしが祇園祭以上に(?)心から楽しみにしていたイベントがとうとう始まりました!

本日7月12日から8月31日まで、京都国際マンガミュージアムでは「ナイトミュージアムチケット」が販売されてます。
17時からの入場料(常設展)がなんと100円!!
ちょうど読みたかったマンガがあったんで、早速行ってきましたのっ

mm1.jpg

わお、本当に100円で入れちゃいました ぐひひひ~~

mm2.jpg

そして、こちらではもう一つのイベントも始まっています!
現在開催中の特別展・「妖怪天国ニッポン」に合わせて、本日からえむえむ妖怪れすとらんも営業してますの!!(~8/31)
ビールをはじめとしたドリンクや、いろんなおつまみ、焼きそば、たこ焼き、そしてデザートなんかが全て200円均一でいただけるのだ!
しかも!!
本日だけ全品100円!!(・・・ってのは行ってから知ったけど

mm3.jpg

なもんで、食べるつもりじゃなかったんやけど、マンガ読む前にいただきました
200円の腹ごしらえです(安っ)

mm4.jpg

老若男女、みんな芝生に寝そべりながらマンガ読んでるんよね・・・すごい図やったわ
家でそんなことやったら、怒られてたんじゃないの、みなさん!!(+_+)


・・・とか何とかボヤきながら、食後は閉館までマンガタイムです♪


あたし・・・
来月末まで、すごい頻度で通ってしまいそう(勿論17時以降よん♪)
出没エリアは「少女マンガコーナー」でぇ~~す

京都国際マンガミュージアム
 7月~9月は開館時間が延長(~20時)になります。
 ナイトミュージアムチケット販売期間は7月12日~8月31日。
えむえむ妖怪れすとらん
 場 所   京都国際マンガミュージアムグランド
 営業時間 17:00~20:00
 ※「えむえむ妖怪れすとらん」に入るにはナイトミュージアムチケットが必要です。



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園祭2009!新町通・山鉾の曳初め【北観音山・南観音山・放下鉾】 | Top | パン de 長刀鉾♪【大丸京都店】>>




こっ、これは…!
私も通って!?しまうかも~(笑)
2009/07/12 23:15 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒cocoちゃん^^
・・・これから行ってきます(爆)
2009/07/13 17:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

。。。
京都って住みにくいと思ってたけど、そうでもないんだね。
近くに、こんなスポットがあれば、僕も行きますねーー
京都で暮らすのもいいね♪
2009/07/14 23:50 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒「アリ」ですよ、ryuさん^^
京都は大阪や東京に比べると小さい街ですが、小さい中にギュっと楽しいスポットが詰まっているように思いますねぇ。
あたしも元々「余所者」なのに、今では京都が一番快適だと感じるようになりました。
新聞やちょっとした京都関連の本を読むと、古いものと新しいものとがうまく共存している街だということも理解できますし・・・。
京都に住むのは「アリ」だと、あたしは思います。
でもあたしは、滋賀も好きです(実は:笑)
2009/07/16 15:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/639-574d7d50
» FC2blog user only
| Top |
