パン de 長刀鉾♪【大丸京都店】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今日大丸に行ったら、こんなのがありました
パンでできた長刀鉾です!!

ぜーーんぶパン、だそうです(・_・)

パン1

ザ・祇園祭な作品です。

そしてお稚児さんもタイタニック風に構えてます!!

パン2

本日のホンモノの長刀鉾はこんな感じ。
似てますかにゃ?

パン3


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<えむえむ妖怪れすとらん&ナイトミュージアム【京都国際マンガミュージアム】 | Top | 祇園祭2009・雨の中の鉾建て>>




おおお~すごいですね~!
大丸の中のなんと言うパン屋さんでしょう?
タイムリーですてき~~!
タイタニックお稚児さんもかわいい。
実物はもうノッポな長刀が装備されているんですね。
もうすぐ本番ですね。
2009/07/12 10:44 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

コンチキチン♪
ああ~、祇園祭の季節だねぇ~…
今年は現地でウカレられないわ~(/_;
今日明日はお曳初めなんでしょ?(^^)

お稚児さん、タイタニック風って。そういう見方もあったのね。(笑)
2009/07/12 23:13 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん、cocoちゃん^^
★まみっちさん^^
このパンは、「ドンク」のとってもスバラシイ匠の職人さんが作ったものなんですよ。
こちらのページにニュースとして掲載されています。
http://www.donq.co.jp/shop/backnumber.html

平日だとゆーのに、今日も街中は人が溢れかえってますよ。
(あたしのような素人ばかりではなく)取材している人も多数いらっしゃいます。
今年は曜日の並びを考えると意外と少ないもんかな?と思ってたら・・・意外と多いです(苦笑)

★cocoちゃん^^
曳き初めは両日とも無事完了いたしましたm(_ _)m
ご近所なもんで、今年は両日とも見られましたよー(今日は仕事がお休みやったの)。
つんこちゃんは昨日と今日、山に修行しにいっているので、昨日も今日も、あたし一人で鑑賞です(こんな時もたまにあります:涙)
明日から彼女もお祭モードになります!!(←予定)
2009/07/13 17:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/638-4075e372
» FC2blog user only
| Top |
