2009年、夏!!祇園祭がはじまりました~!



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



祇園祭、大雨スタートです!!

しかし、これを撮影したのは毎月1日にお邪魔している松尾大社さんの「おついたち亀楽粥」の前、7時半前頃やったのでまだ晴れとります

ちょうちん

四条烏丸界隈には、この提灯の簡易門(?名前はなんてゆうのだ??)があって、キザクラやエビスビール、成基学園などのみなさんがこうして広告を出してお祭ムードを盛り上げてるわけやけど、あえてコレを写したのは・・・

単純に老香港酒家京都さんのものやったからデス!!

ちょうちん1

あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、こちらのお粥、大絶賛しております(絶賛記事はこちらよ(・_・))

最近、あたしたちの中で「お粥」といえば「亀楽粥」になってるけど、おいしいお粥はそれ以外にもあちこちにあります。
あ~、腹が減った!
早くおついたち亀楽粥、食べに行こう!!└(・∀・)┐=3


・・・って、全然祇園祭のことと関係ない話やったよね(・_・)

どへへのへのへのへ!!



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(7月・山椒粥編) | Top | 今日も無事に、夏越の祓終了!^^>>




お久しぶりです。
i-265いいですねぇ祇園祭。

毎年行きたいって思いながら、ニュースでしか見たことありません。

地元でもお祭はありますが小規模で、中学生のたまり場(笑)みたいな感じです。

おかゆ欲求がたまってきましたので、

今月も京都に行こうかなって思っています。
2009/07/04 03:07 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

⇒TOMMYさんもいらしてくださいねー
祇園祭・・・猛烈に混みますよ(・_・)
まぁ、今回は宵々々山~山鉾巡行が全て平日なんで、遠方で土日休みの人がこちらまで来るにはちょっと大変だとは思うんですけど、今年はそういう意味では「見やすい年」なのかもしれませんよね。
7月にこちらに来られるチャンスがあるなら、ゼヒ祇園祭のエリア散策もご検討下さいね。

あ、「7月のプレゼント」のお土産も買わないといけませんね(笑)
こりゃ大変だ!!(+_+)
2009/07/04 23:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/631-759c531c
» FC2blog user only
| Top |
