今日も無事に、夏越の祓終了!^^



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



夏越

例年通り、今年もウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、麩屋町御池の白山神社さんで夏越の祓の行事に参加してきましたの(祭事の様子は⇒こちら)。

白山神社さんは、祭事の開始が比較的遅い時間なので、仕事のあるあたしやつんこちゃんにとってはありがたい神社さんなのだ。
今年はお天気がイマイチやったけども、しっかり清めていただきました
春以降、ちょっとイロイロあって(?)穢れまくってたし(笑)、今日の行事の参加ですっきりんこ☆


明日から、京都では祇園祭が始まります。
うひょー!もうそんな時期なのかよぉ~ 早いなぁ どへへ!!


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<2009年、夏!!祇園祭がはじまりました~! | Top | 今年も!!国際食物祭2009【京都国際学生の家】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/630-e16f6585
» FC2blog user only
| Top |
