今年も!!国際食物祭2009【京都国際学生の家】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年もウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきました!
京都国際学生の家で開催される「国際食物祭」(INTERNATIONAL FOOD FESTIVAL '09)♪
今回はつんこちゃんのお友達のCさん&Uちゃん親子も一緒ですの

中国風のシブイ看板に誘われて入場。

01食物祭

入口にはいきなりメニューが書き出されてますの

今年のメニューはこんな感じ。
スイス代表★ チーズフォンデュ&チョコレートフォンデュ
インド代表★ ダール(豆カレー)&チャパティ
インドネシア代表★ ランダン
タイ代表★ サクーノムソッド カオマンソムタム
オーストラリア代表★ パンプキンスコーン
中国代表★ 広東靚湯(広東スープ) 氷凍紅豆沙
カンボジア代表★ グリーンカレー
イタリア代表★ きのことソーセージピザ
日本代表★ ちらし寿司
エジプト代表★ ローズティー
ネパール代表★ チャイ


スバラシイメニューの数々・・・

猛烈に目移りします!!

あたしたちは結構前からこの行事を楽しみにしてたので、できるだけ数多く買いに走りました
と言っても、例年通り安い
食べ物メニューは100円からゲットできます

まずはインドネシア代表の「ランダン」
牛肉入りカレーっぽいものやけど・・・スパイシーなハヤシライスってな感じかしら??(・_・)
お米はインディカ米でした。

02食物祭

そしてつんこちゃんが一目で気に入った中国代表の「広東靚湯(広東スープ)」。
これはコラーゲンがタップりんこです

03食物祭

イタリア代表のピザは格安の50円!!
上に乗ってるソーセージは北海道の自家製のものだとか。

04食物祭

インド代表のダール(豆カレー)もヘルシーで美味しかったです。

05食物祭

ドリンクはエジプトのローズティーで。
こちらも美味しかった~!

06食物祭

次々にいただきます。
お次はカンボジアのグリーンカレー。
爽やかな辛さが口の中で暴れまわります
大丈夫な辛さやったけど、つんこちゃんにバトンタッチ

07食物祭

そしてデザートはスイスのチョコフォンデュと、

08食物祭

オーストラリアのパンプキンスコーンに中国の氷凍紅豆沙(冷製ぜんざい)で締めくくりました

09食物祭

フロアの本棚にこんなのを発見!!
世界の料理本です!!(これで研究してるの??(・_・?))

10食物祭

来年はどんなメニューが待ってるのかしらん
猛烈に楽しみな、あたしとつんこちゃんなのでした

京都国際学生の家HP http://www.h7.dion.ne.jp/~hdb/




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<今日も無事に、夏越の祓終了!^^ | Top | マールブランシュカフェ×ル・プチメックのモーニング【近鉄みやこみち】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/629-be81b90a
» FC2blog user only
| Top |
