さんさかで、日替わりランチとコーヒーと。【烏丸御池】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



間之町御池を上がったところにあるカフェさんさかさんへランチしにいきました。
コーヒー専門のカフェみたいやけど(ウォーキングパートナーのつんこちゃんに教えてもらいましたの)、あたしの目的はランチ(・_・)
なぜなら訪れた時間は猛烈にお腹が空いてたからですのorz

さんさか1

この日の日替わりランチは豚肉と蓮根の甘酢炒めとインゲンの胡麻和え、山芋のおやきでした。
優しいお味で大満足です。

さんさか2

そして、最初は外の暑さにやられて「食後にはジンジャーエール下さい!」って言ってたのに、涼しい室内で本を読んでたら随分体が楽になったので、やっぱりコーヒーをいただくことに。
今回お願いしたのはさんさかさんオリジナルの「ブレンド2」。どちらかというと「飲みやすい系」です。

さんさか3

つんこちゃんが来店した時はランチタイムじゃなかったんで、コーヒーだけいただいたとのこと。
今度はまたつんこちゃんとご飯食べに来たいなぁ(そしてコーヒーも)。

こちらのお店は本やマンガがいっぱいあるし(といっても雑然としてるんじゃなくてちゃんと整理されてます)、おうちみたいなんでくつろげました。
禁煙なのも嬉しい^^

ごちそうサマンサでした(*^人^*)

さんさか
京都市中京区間之町通り御池上ル高田町500(地図はこれ!
TEL 075-241-2710
営業時間 9:00~18:00(木曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<マールブランシュカフェ×ル・プチメックのモーニング【近鉄みやこみち】 | Top | 麩嘉の麩まんじゅう de 一服【御所西・府庁南】>>




。。。
まんが^^に反応してしまいました。
僕は、こういうお店で、時間調整・(どへー)をすることがあります。
月並みな日々に、息抜きするのに、ぴったりなのねー
そいでもって、おそろしいほど軽いノリですが、ワンコの本の紹介ありがとう。
いや、もう感動で倒れそうよ・(爆)

2009/06/26 16:07 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒ryuさんもマンガ読むんですね(・_・)
ryuさんのイメージでは、ハードボイルド小説とか読むのかと思ってましたよ(・_・)(がははは~~)
ちょうどここにいるときに、オススメしてた犬本(だいぶ略しましたが:爆)をむさぼり読んでたんですよっ!!
さっそく買ってくださったんですね^^
ありがとうございますm(_ _)m

さんさかさんはマンガ喫茶じゃないんですけど(笑)、マンガをはじめとして色んな本が置いてあります。
手にとって見られる人も多いかと思いますが、あたしがいたときはご自分で本を持ってこられて読んでいる人が多かったですよ。
お仕事の息抜きタイムにお近くにいたら、ゼヒ♪
2009/06/27 21:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

禁煙(キラーン☆)
禁煙が嬉しいですね。
覚えておこうっと♪
コーヒー専門でしっかり&和ランチ、
長居しそうな・・・^^;
2009/06/30 09:45 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒さんさかさんは、ですねぇ・・・soraさん^^
さんさかさんは、レビューなんかにもよく見かけるように「読書するための空間」という感じですね。
よく似たテイストでは、ご近所に月と六ペンスさんなんかもあります。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007712/
ジャンル的にはエレファントファクトリーさんにも似てるかな。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20080506A/
他に読書されてる方もいらしたので店内の撮影はご遠慮しましたが・・・。
この手のカフェは最近増えてきました。嬉しい限りです。

古びた感じを求めるならエレファントファクトリーさんや月と六ペンスさんのほうが落ち着くかも知れませんが、「しっかりごはん!」ということなら、さんさかさんに軍配が上がるかな?(笑)
さんさかさんはこの中で一番こじんまりしたお店ですね。
2009/07/01 19:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

月と六ペンス
まさに今行きたい店の上位です。

あと、五条の方にある柴洋。
ちょっと行ってみたいんですよねぇ^^
2009/07/01 23:58 URL by soraより  [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん^^
柴洋はウォーキングパートナーのつんこちゃんが先日行ってましたよ^^
ヘルシーご飯に満足してました^^
縫い物は・・・したのかなぁ?
たしか、縫い物カフェ(そんな名前でいいの??)ですよね?(・_・?)(すげー記憶が曖昧ですorz)
2009/07/03 18:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/627-19ac3442
» FC2blog user only
| Top |
