ありがとうございます。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



2007年の6月17日からこのブログを初めて、2年が経ちました。


・・・あ、こういう書き出しやと

「あたし、やめます(・_・)」

な~んて言葉が続きそうやけど、やめません(どへ)。
なんとか3年目に突入しております。

ちなみに、6月17日はあたしのお誕生日でして、お友達からお祝いをいただきましたの。

まずはウォーキングパートナーのつんこちゃん。
ここ最近のあたしは、「つんこちゃん、あんこ」「あんこあんこあんこ」「ちゃんこ、つんこ、あんこ、にゃんこ」と、つんこちゃんとの会話の大半を「あんこ」で占めていたため、不憫に思ったつんこちゃんはあんこをプレゼントしてくれました。
京華堂利保さんの「しぐれがさ」。

ありがとう 001

ちゃんとお約束の食べ方、しました

ありがとう

つんこちゃんはお誕生日当日にお紅茶デートもしてくれました。
ありがとう、つんこちゃん!!

凹ちゃんは本をプレゼントしてくれました。

ありがとう 003

彼女はいつも本をプレゼントしてくれます。
ありがとう、凹ちゃん!!

そして同僚のGちゃんは、これからはちゃんと料理をしたい!!というあたしの宣言を受けて(?)、「なつかしごはん一行レシピ」なる本をプレゼントしてくれました。

ありがとう 004

レシピが一行でまとまってます(すごいですねー(・_・))
ありがとう、Gちゃん!!

そのほかにもメールやグリーティングカードを贈ってくれたお友達のみんな、本当にありがとう!!
あたしももういいオトナなので、ここまで元気に過ごせたお礼として、あたしを生んでくれた両親と、おめでとう!って言ってくれたお友達に猛烈に感謝をし、みんなの幸せを祈ります(本当デス)。


で。

ナゾの大学生・すぅちゃんも、遠洋漁業から一時上陸して、あたしをUSJに連れてってくれましたの(生涯で2回目です)。
これが思い出の品(?)なのだ

ありがとう 002

そのUSJでの様子を、あたしは是非ともこのブログに載せたかったのやけど・・・

カメラをなくしました(DO-HE!)
「どへ!」をローマ字表記してみました←初の試みデス)

不注意でした・・・へこみました(今もへこんでいます)。
カメラ、猛烈に探したけどないんやもんね。ぐっすん。泣けますばい。

でも楽しかった、っつーことだけは、すぅちゃんに伝えたかったのだ。
すぅちゃんが教えてくれた、遠洋漁業仕込み(?)の「しこふみ体操」(勝手に命名)、毎日やってます。

すぅちゃん、本当にありがとう!!


・・・ちなみに上の写真は全て携帯で撮りました
早くデジカメ買わねば


テーマ=(・∀・)ららーん - ジャンル=日記



<<麩嘉の麩まんじゅう de 一服【御所西・府庁南】 | Top | 庶民的紅茶専門店・喫茶デリカの『選べる』モーニング【高倉錦】>>




。。。
あら、ぽのこチャンは6月17日誕生日だったのね♪

blogで、誕生日おめでとーと書くこと。
これが、なにものにも代え難い、やわらかい行為であると、
ぽのこチャンは永遠のなかで気がつくだろう・(どっへっへ^^)

ばははは、で、誕生日おめでとー
デジカメおしいなーusjで、ナゾ・・の大学生の謎??が解けたかもと思うとねー(爆) 
2009/06/21 21:54 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21 22:28 URL by [ 編集] Pagetop△

おめでとうございます
ブログ2周年おめでとうございます。and お誕生日ということでWでおめでとうな訳ですね。
いつもおいしそうなものが登場するので、おなかがすいてしまいます(苦笑)

「継続は力なり」と申しますので、これからもマイペースで書いて下さいませ。
and これからの1年がよりよい年になりますように。
2009/06/22 00:36 URL by おつきさま [ 編集] Pagetop△

⇒ryuさん、内緒さん、おつきさま^^
★ryuさん^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
6月17日、元モー娘。の辻希美と同じ誕生日ですよ(笑)。
あ、今くるよ(ぽっちゃりのほう)も同じなんですけど(爆)。

お誕生日・・・ありがたいですねぇ。
今年も無事にお誕生日を迎えることができました。
すぅちゃんのナゾはですね・・・ま、大したナゾはないんですけど(笑)、簡単に言えば「漁師の大学生」ってことですね(・_・)
今日も大漁だ~~!!がはははは!!

★マダム・内緒さん^^
おぉ~~、マダム内緒さん、どうもありがとうございます。
なんと!すぅちゃんの○■で※★△になったって言うことなんですね??
・・・それ、すぅちゃんに伝えときますよ(涙)。
きっとまた、再会出来ることを喜ぶと思います(笑)。
すぅちゃんが何かの話題に食いついてきたら、適当にあしらってやってください(どへーーー)

★おぉ、おつきさま!!
こんにちは^^
そしてありがとうございます。
毎年6月って、それなりに動いている割には更新頻度が少ないんですが、今回はアノ、おつきさまにもご相談していた「愛着あるデジカメ」を無くしてしまうという不注意があり、余計に更新するのが億劫になってます(涙)。
無くなったものは仕方あるまい・・・とすぅちゃんも慰めてくれたので、落ち込まずに明るい未来に向かって歩いて行こう!!・・・とは思ってるんですけどね、先日夢にまで出てきまして、思わず涙してしまいました。

継続は力なり、ですよね・・・。
ええ、そうです、継続します。美味しいものには目がないので(苦笑)。
今後ともよろしくお願い申し上げますねm(_ _)m
2009/06/22 20:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おめでとうございます!
お誕生日&2周年おめでとうございます!
うちのパソがおかしく?て、あまりコメントできませんが
日参して「京都いいにゃ~行きたいにゃ~」と言ってます。
カメラは本当に残念でしたね。
安い物ではないし、楽しい思い出がパァですものね。
すぅちゃん先生の教えてくれた「しこふみ体操」がダイエットに効くようであれば、ぜひっ私にも教えて下さい(笑)
これからも頑張ってください! 応援してます!
2009/06/22 21:13 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

おめでとうございます!
i-265HAPPY BIRTHDAY!ですねi-185
ブログも3年目とはすごいですね!
ブログを始めてまだ3カ月の僕からしたら大先輩。
書くのが面倒くさい時もあります。
いつも軽快な言い回しで記事にグングン引き込まれます。
いつも楽しんでます。
これからも楽しいブログお願いします!
おめでとうございますi-260
2009/06/23 01:05 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん、TOMMYさん^^
★まみっちさん^^
お祝いどうもありがとうございますm(_ _)m
カメラは残念でしたが・・・今までよく頑張ってくれたんで、カメラちゃんには心の中では大感謝です(号泣)。

すぅちゃんのしこふみ体操は、リンパの流れを良くする運動だそうです(すぅちゃんが独自に編み出したものなのかもしれないデス)。
このブログにやってる様子の動画載せたいかも(なんでやね~ん^^;:笑)
すぅちゃんは上手にしこふみ体操しますが、あたしはまだまだダメですねorz
弟子として頑張ります!!

★TOMMYさん^^
お祝いどうもありがとうございます。

このブログ・・・3年目に突入ですよ、殆ど食べてばっかりですが(笑)
最初は食べるのがメインじゃなかったんですよ!!(←言い訳)
どちらかと言うと名所旧跡をメインに・・・(猛烈に遠い目)
でも、今はちょっと膝を故障してしまい、バリバリ歩けるようになるまであと半年ほどかかるらしいので、ちょっと休憩してますけど。

そういう事情で、毎年楽しみにしていた夏の愛宕山にも登れない(涙)。ドクターストップがかかってしまいました。
あ、こちらは飲食関係のお仕事に従事している人は、ご縁がある神社さんですよ^^
(京都のごはん屋さんで、「火廼要慎(ひのようじん)」をご覧になったことがあるかもしれませんよね^^)
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-317.html
TOMMYさんには是非とも行っていただきたいなぁ^^
いい運動になりますよー☆
2009/06/23 20:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

遅ればせながらおめでとさんです!
いいお友達がたくさんいらっしゃるんですね。^^
ぽのこさんの人柄がそういう人たちを呼ぶんでしょうねー。
確かにぽのこさんブログ読むとなんだか幸せ~な気持ちになりますもん。
これからもこのブログでぽのこさんパワーをもらいたいと思いますんでよろしくお願いします!
2009/06/23 21:38 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

出遅れた~
ぽのこ師匠!
お誕生日おめでとうございます~。
名古屋の隅っこで、京都の方向むいて、言ってみました。

師匠が、さらに美味しいベーグルに出会えますよーに。
(-人-)
2009/06/25 22:40 URL by みーたん [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、みーたんさん^^
★りっちょさん^^
お祝いありがとうございますm(_ _)m

りっちょさんのブログだって、福を運びますよっ!!
あたしは楽しく拝見してますからi-278
りっちょさんのブログは、人柄が出ている素敵なブログですからね~(*^_^*)
京都に一人で来られることがあったら、ゼヒお声を掛けてくださいね。
あ、お一人じゃなくてもいいですけど(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

★みーたんさん^^
お祝いありがとうございますm(_ _)m
そして、ベーグル祈願もありがとうございますっm(_ _)m
これからもおいしいベーグルを求めて、京都市内を駆け回りたいと思っています!!
また、ナニゲにおいしそうなベーグル屋さんを見つけてしまいました♪
まだ食べてないけど(・_・)

近いうちにこちらで感想をUPしますね~~☆
2009/06/27 21:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おめでとうございます☆
お誕生部おめでとうございます
・・・って、思いっきり出遅れてるし~^^;
でも6月中にお祝いが言えてよかったわん。

これからもエネルギッシュで楽しいblogを楽しみにしております。
お膝の故障、早く完治されますように。
2009/06/30 09:41 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、ありがとうございますm(_ _)m
お祝いはいつしていただいても嬉しいものなので、年中受け付けてますよー(ぶひー)

春からの膝の故障で思うようにあちこち行けず、結局中心部の食べ物ネタ「だけ」になってるのが辛いです(苦笑)。
しかし、これから京都は祇園祭が始まりますし、少しなら歩けるので、しばらくは祇園祭エリアを下半身強化プログラムで歩きたいと思ってます。
soraさんも半月板の故障には気をつけてください(←こんなのはスポーツ選手しかならんと思いますが:苦笑)
2009/07/01 19:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/626-c39f3026
» FC2blog user only
| Top |
