麩嘉の麩まんじゅう de 一服【御所西・府庁南】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、丸太町のフレスコで買い物したあと、どうしても麩まんじゅう(つまりあんこ)が食べたくなって、西洞院堪木町の麩嘉さんへ立ち寄りましたの。
フレスコからはあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんも大好きな甘楽花子さんも近いけど、このときはあたし一人、そして、どうしても、あの喉越しツルリンな麩嘉饅頭を欲してしまう!!

・・・もうそんな時期なんですよ、イヤハヤ。暑いっすね~。

麩嘉1

店内でもいただけます(中ではお店の方が忙しく作業してらっしゃいますが)。
おじゃましてごめんなさいなのだ

麩嘉2

お茶がついて200円。
できたてはプルルン♪で本当においしい~~
生麩の中の青海苔もふんわりと香ります。

麩嘉3

これ、お持ち帰りやと一つ220円なんよね~。
値段の間違いかと思って、お店の人に確認したけど、やっぱりイートイン(??)は一つ200円。
・・・・得じゃ(笑)

冷たさにすっきり&あんこに大満足。
ごちそうさまでした~

麩嘉
京都市上京区西洞院堪木町上ル東裏辻町413(地図はコレ!
TEL 075-231-1584
営業時間 9:00~17:00(月曜定休)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<さんさかで、日替わりランチとコーヒーと。【烏丸御池】 | Top | ありがとうございます。>>




あらっ!お得!
ぽのこさん。こんにちわv-277
麩嘉の麩まんじゅうは、錦市場のお店でお土産お持ち帰りしかしたことありませんv-390
お茶がついて200円か…お得ですよね~v-389
今度ゆっくりお邪魔してみたいですv-411
2009/06/23 13:57 URL by 正広の妻 [ 編集] Pagetop△

。。。
味は、想像できるんだけど、よくわかんないなーな。。
麩でできたお餅って食べたことないので、想像もつかないけど、
生麩であれば、食感は、ゆばみたいなものかなーって思うんだけどね。
2009/06/23 13:58 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒正広の妻さん、ryuさん^^
★正広の妻さん^^
そうですそうです、錦市場にも支店(?)がありますよね~^^
正広の妻さんは、こちらの麩嘉さんには行かれたことないとのことですが、ある意味錦市場のお店よりも「お店らしくない」ですよ(笑)
お店の店構えはいかにも!って感じですけどね^^
中は「工場かっ??」ってな感じなんです。
入口の片隅で、ちょこっといただける・・・そんな程度と思っておいてください(だからユックリはできないのです:苦笑)。
でも、できたてを食べられるって言うのはなんとも魅力的。
奥で作業されているところから直接持ってきていただけますから、本当においしい!
もしこちらまで足を伸ばせそうなら、顔出してみてくださいね^^

★ryuさん^^
湯葉の食感・・・う~ん、湯葉っぽくはないかなぁ・・・
生麩なんで、食感はかなりもっちりしてるんですよ。グルテンですからね^^
どこの麩饅頭でも言えますが、日持ちするものじゃないんでプルプル感を楽しみたかったらやっぱり「できたて」を食べてほしい!!

・・・え?なんでもそうやで~~、ですか??

そうですね^^;(笑)
「要冷蔵」の一品なので、ひんやりと冷たくて喉こしが良いお菓子ですよ。
食べだしたらすぐ無くなってしまいますね。猛烈に残念です。
あたしは大飯喰らいなんで、一口でパクリ、ですよ(笑)
2009/06/23 20:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/625-eeec351a
» FC2blog user only
| Top |
