庶民的紅茶専門店・喫茶デリカの『選べる』モーニング【高倉錦】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



紅茶専門店、であります(・_・)
そしてそこは、「庶民的な紅茶専門店」でありました(・_・)
場所は大丸の東側、大丸内には以前こちらのブログでも紹介したフォートナム&メイソンさんなんかもありますが、そちらとは対極、全く趣が異なる喫茶店・デリカさんであります(・_・)

先日、その庶民的なデリカさんでモーニングをいただきました。

デリカ1

何故あたしがここのモーニングを食べたかったか・・・
コーヒーよりも紅茶好きで、たくさんの種類から好きな紅茶を選べるのが嬉しいから、ってのもあります。
が!!
あたしが重点を置いたポイントはそこではなく、
「チョイス式モーニングだったからなのデス!!(*^∀^*)

チョイス式モーニング・・・
今、勝手にあたしが命名したけども、これは以前、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れた喫茶チロルさんのものと同様のシステム!!
これは魅力的でありますっ!!(*^∀^*)

つまり、

・トースト(バターorジャム) 60円
・ゆで卵 50円
・ミニサラダ 60円
・たまごトースト 110円
・今週のモーニング 200円(ハムのロールサンドだったりします)


を自由に組み合わせて、そこに好きなドリンクを付けられるんですねー(ぐふ)。

この日のあたしは、ミルクティー(デリカさんオリジナルブレンド)とたまごトーストの組み合わせにしました。
480円です。
ブレンドのミルクティーは370円やけど、他の紅茶は平均して500円前後。
勿論これらとも組み合わせられます。
ポットサービスで3杯分くらいはあったので、かなりお得でした

デリカ2

これでお腹いっぱいになりますよん(笑)

デリカ3

最初に「庶民的」と書いたように、こちらはご近所さんがリピしてるような気取らないお店であります。
紅茶のメニューを見ても、お値段は庶民的。
ちゃんとコーヒーもあります。

ちなみに・・・
完全分煙です(笑)

ごちそうサマンサでした~♪

喫茶デリカ
京都市中京区高倉通り四条北入ル帯屋町578(地図はコレ!
TEL 075-221-8591
営業時間 8:00~21:00(モーニングは~11:00)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ありがとうございます。 | Top | 京町家 ごはん処矢尾定の日替わり定食【四条新町】>>




。。。
僕は、以前京都大丸で、セールスしてた時期があって、この地図あたりだと思うんだけど、
マンガの読める喫茶店があって、時間つぶしに、毎日使ってたのね。
デリカの写真の壁みると、このビルのような気もするねーー
今日は、お酒パカパカ飲んで、もう、ウロウロメリメロ@@酩酊気味なので、夢を見てるのかもね^^
2009/06/17 02:06 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒ryuさん^^
デリカさんは庶民的な一角にあるので、マンガが読める喫茶店もこの界隈にあるのかも知れません。

それ・・・デリカさんだったりして(笑)

遅い時間にコメントくださってますけど、飲みすぎ、大丈夫ですか??(@_@)
無理なさらないように気をつけてくださいね~^^;
2009/06/17 06:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おいしそう…。
i-265うーんおいしそうですねぇ。
うちの地元はあまりモーニングの文化がないのでうらやましいです。

まぁお昼に起きるのであまり朝ごはんに縁がないんですが(笑)

完全分煙もすばらしい!
タバコ吸わない僕には大切なポイントです。
2009/06/18 16:33 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

⇒TOMMYさん^^
TOMMYさん、お写真みましたよ~(笑)
会社からもブログ、ちょこちょこ覗いてます(笑)

京都は・・・名古屋や大阪に比べたらモーニングできるところはまだまだ少ないと思いますけど、たまに面白いところでモーニングをしてるんですよね(・_・)
モーニングしているところも、採算が合わないとなると昼からの営業に変えているところもあり、なかなか微妙なんですが。
個人的にはできれば続けて欲しいです。

TOMMYさん、最近、世間一般では「朝族」が増えているようですよ。
あたしも頑張って朝族になりたいです(あ、「モーニング娘。」とまではいいませんがね^^;⇒おやじギャグっぽいorz)。
2009/06/21 20:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/624-6ce514eb
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。