京町家 ごはん処矢尾定の日替わり定食【四条新町】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、町家のごはん処・矢尾定さんでランチをいただきました。
比較的新しいお店やけど、地元の社会人さんたちからのニーズが高そう(・_・)
お昼時は結構賑わってます(・_・)

矢尾定1

矢尾定さんは和定食のほかにデザートなどもあるので、和カフェとしても使える感じ。
まぁでも、メインはゴハンモノなので、やっぱりこちらでは定食をいただきたい!!
ちなみに定食と言ってもお魚メインのものばかりです。

この日は日替わり定食をお願いしたのやけど、これがまたかなりのボリューム!!
全体を写した写真からではわかりづらいかと思うけど・・・

矢尾定2

メインはまぐろの角煮とサンマのひらき。
大根の煮物と練物、お芋の炊いたん、糸こんにゃくの甘辛いため、それからこんにゃくの梅肉和え

矢尾定5

小さいお蕎麦つき。

矢尾定3

そしてデザートはわらび餅です

矢尾定4

これだけついて700円は嬉しいかもーーー!!!(*^∀^*)

去年の秋にオープンしたばかりなので店内はとても綺麗やし、トイレだってウツクシイ
この日のあたしは一人やったし、お昼時で若干遠慮して窓際のカウンターに座ったけども、奥のテーブル席にから見える坪庭も必見です(とっても美しいですよー)。
まぁ、これは観光の人が喜びそうかな、値段を含め

かなりまんぷくになりました!ごちそうサマンサでした~

町家 ごはん処矢尾定
京都市下京区新町通綾小路上る四条町361(地図はこれ!
TEL 075-351-3518
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<庶民的紅茶専門店・喫茶デリカの『選べる』モーニング【高倉錦】 | Top | アンティークス ミルクシッスル(Antiques Milk Thistle)のケーキセット【下鴨】>>




。。。
なぜ、なぜ、なぜ、、ラーメンなみの値段で、こんなこじゃれたお店で、蕎麦つきで、デザートのわらび餅までとは@@
ただ、ぽのこさんとか、yumeさんとかのしっとり系のレディー誘ってゆくには、京季節料理 凛月さんのようなお店で、がっつりと・・いきたいね・(爆)
2009/06/12 23:59 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒ここ、安いんですよ、ryuさんorz
夜も定食が食べられるはずですから、本当に安いんですよ、こちらのお店。
京都のお店って軒並み高いですけど、ここは良心的なお値段ですねぇ。
男性でもお腹いっぱいになるくらいの量はありますし、お昼時も男性のお客さん、結構多いんですよ(お店の作りは女性好みだと思いますが)。
一番高い(確か)松花堂弁当も1200円くらいだったはずやし・・・

一人暮らし+お魚不足なあたしには本当にありがたいお店でしたよ(涙)
2009/06/13 17:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

えぇ~~(・∀・)
あれ?ブラッチングした時に見たような。。。
にしても、デザートがついて700円ってめっちゃ安~~~~い!!o(≧▽≦)o
美味しいとくれば、これはチェックしなければ!φ(.. )
2009/06/20 20:59 URL by うさぴょん☆ [ 編集] Pagetop△

⇒うさぴょん☆さん^^
この内容で700円は安いと思いますよ。
お料理のバランスがいいので、個人的には好みです。
ただ、デザートは付かないけど、このご近所だと与志三(よしみ)さんも捨てがたいのですよ!!
値段が上がってなければ680円。
お座敷かカウンターでいただけます。
丁寧に作っているという感じです。小さいお店なんで、お昼時は結構混んでますが。
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-587.html
よかったら行ってみてくださいね^^
2009/06/21 20:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

わらびもち
お客さんのすぐそばでしたので、行ってみました。
なぜかデザートは付いていませんでした。
TB送信出来ませんでした。
2009/07/29 09:32 URL by toshi [ 編集] Pagetop△

⇒なんでやろ???toshiさんorz
TB、相性が悪いのかなぁ・・・たまにありますよね、送信できない場合って。
うちは拒否設定はしてないので、よかったら再度送信してもらえます?(お手間でなければ^^;)

> なぜかデザートは付いていませんでした。

あらま、なんででしょ?
あたしの時はたまたまだったのかしらん??
あたしはこのとき、12時前に入店してるんです。
その時はかなりスカスカで(笑)、12時過ぎたくらいから急に混み出しました(困)
もしや、女子だけサービスなんかしらん?(すんません、今度確認しときませう・・・)

ところでtoshiさん、四条新町に取引先がおありなら、次回はぜひとも「いち」さんにも行ってみてください!(和食系では断然オススメです!)
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-605.html
洋食がお好きなら、亜樹なんかいかがでしょう?(ブログには書いてませんが^^; そしていつも、ここは長蛇の列ですがorz)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26004501/
2009/07/31 12:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/623-c500529c
» FC2blog user only
バッグ その15
それからどうなるの? まだ雨が続く様ですが、この絵の様に青空に雲になってほしいですね。 -------------------------------- 今日のお昼は、京都のごはん処矢尾定の日替わり定食¥700. 右の2009/5/14トラックバックの京都ヌーボーさんも ミイだらけ・だけ?【2009/07/31 22:06】
| Top |
