アンティークス ミルクシッスル(Antiques Milk Thistle)のケーキセット【下鴨】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと下鴨探索中(しかも市バスに乗ってるとき!)、つんこちゃんが突然叫びましたの!!

「P、さん、あそこのお店気になる!!」

そして突撃したお店がアンティークスミルクシッスル(Antiques Milk Thistle)さん。
ここ、どっかで見たことあると思ったら・・・

お友達のcocoちゃんのブログでした(どへ)
ちょうど、こちらに訪れる前日か前々日にブログを見てたのだ!!(どへどへ)

ミルクシッスル1

店内はすごくお洒落。店名に「アンティーク」とあるくらいなので、素敵なアンティーク家具がいっぱいです!(お写真は撮りませんでしたが・・・
そこにいるだけで優雅な(似非セレブ風)気分に・・・

お願いしたのは自家製のシフォンケーキとマリアージュフレールのマルコポーロ。
これは大正解!
香りもいいし、味もとっても気に入りました。
マリアージュフレールってこの空間に合ってるわ~~

ミルクシッスル

ちょうど向かいに下鴨神社が見えます。
特等席に座らせてもらいました。

ミルクシッスル2

店内にはゆったりとクラシックが流れ、紅茶の香りもよいし、心穏やかな時間を過ごせました(さっきまでせわしなかったあたしたちはナニ??^^;)
たまにはこういうマダム気分もよいです。

しかし、、よく見つけたよなぁ、つんこちゃん(・_・)
近眼なのに・・・・(そしてあたしも近眼
食べ物に関しては、目と鼻がいいつんこちゃんなのでした。

ありが10!つんこちゃん!!どへ!!


アンティークス ミルクシッスル(Antiques Milk Thistle)
京都市左京区下鴨西林町2(地図はこれ!
TEL 075-703-0333
営業時間 11:00~18:00(火曜・第1・3水曜定休)





テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京町家 ごはん処矢尾定の日替わり定食【四条新町】 | Top | イル チエロ(IL cielo)の天然酵母ベーグル【因幡薬師の手づくり市】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/622-a6a7c3f4
» FC2blog user only
マリアアザミのサロン
下鴨神社からバス通りへぐるりと回り。 It's a fine day today【2009/06/16 22:50】
| Top |
