イル チエロ(IL cielo)の天然酵母ベーグル【因幡薬師の手づくり市】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんも、そしてあたしも大好きなイルチエロ(IL cielo)さんのパン。
イル チエロさんは、基本ネットでの販売やけど、あたしたちは毎月8日の因幡薬師さんの手づくり市(記事はこちら!)を待つか、烏丸五条のキトゥンカンパニーさん(記事はこちら!)で毎月28日に開催される1DAY SHOPで、店主さんから直々に販売してもらっていますの

これまで何度もイル チエロさんからパンを購入してたのに、ベーグルをいただいたのはベーグル狂いがはじまってから(つまりつい最近)
こちらのパンはどれも美味しいけど、ベーグルもバツグンにオイシイのだ

一番最初にイル チエロさんのベーグルをいただいたのは、4月の因幡薬師さんでしたの。
4月のベーグルは酒粕と金柑。店主さんの工房に新しい釜ができてすぐの作品たちです!
上に写ってるのはココアのメロンパンです。

ベーグル

5月8日の手づくり市には行けなかったため、28日にキトゥンカンパニーさんで開催された1DAY SHOPへ。
この日は蓬のベーグルにわかめと山椒の葉入りベーグルでした。
いちごメロンパンにカモミール入りのリポーソも
イル チエロさんの「メロンパンシリーズ」もかなりオススメです!

イルチエロ1

キトゥンカンパニーさんでの1DAY SHOPは、店内でいただくこともできます。
この日、残念ながらつんこちゃんは仕事だったため、あたしだけでいただきました
キトゥンカンパニーさんにオススメしてもらった、カルダモンチャイとともに。

イルチエロ

そして、6月8日、先日の因幡薬師さんで、仕事を抜け出して(?)買ったのがこちら

イルチエロ2

新紅茶+アプリコットベーグルです。
この日は他に、ドライバナナ入りの蓬ベーグルもあったらしいのやけど、既に売り切れてたため紅茶2個購入。
メロンパンシリーズは黒糖でした

イル チエロさんのベーグル(そしてパン)は・・・
ふんわりと天然酵母の香りがして、自然の甘味と言うか、素材そのものの味が噛み締めるほどよく感じられて、小麦ってこんなにおいしいの?って思えます。
HPをご覧いただければ、店主さんが口に入れるものにどれだけ気を使っておられるのがよくわかりますよ~。

一定期間を過ぎると、無性に食べたくなるイル チエロさんのパンたち。
もし手づくり市や1DAY SHOPへ訪れる機会があればゼヒお試しを!

イル チエロさんのHPはこちら



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<アンティークス ミルクシッスル(Antiques Milk Thistle)のケーキセット【下鴨】 | Top | PORTAL CAFE(ポータルカフェ)のケーキセット【京都駅ビル】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/621-cf1094c2
» FC2blog user only
| Top |
