PORTAL CAFE(ポータルカフェ)のケーキセット【京都駅ビル】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



yumeさんとのふたり歩き、最後は京都駅のポータルカフェ(PORTAL CAFE)でした。
雨の中、寺町や錦の商店街を歩いて・・・やっと一服できた場所です。

こちらは京都駅の改札の目の前・朝7時からビュッフェスタイルのモーニングもされていて使い勝手の良いカフェです。

ポータルカフェ1

この日お願いしたのはケーキセット。
ケーキはベリーベリーのタルト(?だっけか??なんかとにかくベリーベリーしてたのだ)にウィルキンソンのジンジャーエールです。

ポータルカフェ2

ポータルカフェ3

ウィルキンソンのジンジャーエール・・・
これを置いてくれているだけで、あたしの中ではかなりポイントが高い!(笑)
辛くて喉がヒリヒリする感じが、たまらなく良いのだ
これはウォーキングパートナーのつんこちゃんもお気に入りです。
ちなみにこの日、yumeさんのケーキセットのドリンクもウィルキンソンでした。
ナニゲにオソロイです(笑)

普段のあたしたちなら街歩きもそれなりにするのに、今回は殆ど「食べてばかり・くっちゃべってばかり」の一日でした(汗~)。
またこれに懲りずに遊んでやってくださいね、yumeさん

ポータルカフェ
京都駅ビル・スバコ・ジェイアール京都伊勢丹 2F(JR京都駅西口改札前)
TEL 075-342-2577
営業時間 7:00~23:00(無休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<イル チエロ(IL cielo)の天然酵母ベーグル【因幡薬師の手づくり市】 | Top | 京都府庁旧本館・「京都こだわりマルシェ」に行ってきました~♪>>




。。。
yumeさんのところで、ぽのこさんのこと知りましたよ。
そんでもって、blog拝見させてもらうと、ぽのこさん語録があって結構わらえますね^^
僕はテニスファンですが、今日は、ぽのこさんの「どへ」を無断拝借いたしまして・・・
テニスでいう、「アンフォースド・エラー」をお許しくださいね(どへー)
2009/06/09 23:19 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!ryuさん!!(@_@)
yumeさんのところでお見かけするryuさんではないですか!!
コメントありがとうございますm(_ _)m

「どへ」、是非ともryuさんの中で炸裂させてください(どへへーー)。
誰もこんな言葉使わないですけど(笑)、密かにあたしの周りでは流行ってるんですよ^^
・・・って思ってるのはあたしだけで・・・

無理やり言わせてるのかしらorz(どへへ!)

yumeさんはオトナの女性ですが、たまに使ってくれるのが嬉しいです^^

ryuさんのブログ、拝見しました!
かっちょいいブログですね~。
ワンコのGraceちゃんも、モハモハな毛がとってもかわゆいし^^
かわいいGraceちゃんと家族のryuさんがウラヤマシイですぅ!(*^∀^*)
2009/06/09 23:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

どへ
「どへどへ~」これって使いたくなるんですよねぇ(笑)
あの vivasanさんまでが使いたがるんですもん(笑)

いやぁ~ 楽しかったですねぇ~ ふたり歩き。。しゃべり歩き。。食べ歩き。。

ぽのこちゃんのベリーベリーはすっごく絵になるのですが、私の特大シュークリームはなんの色気もなく、またその大きさも映像で表現されていないし。。で。。 記事にするのを断念しました(涙)
ジンジャーエール大好き。生姜大好き。
そして「辛い辛いよ」と言われながら。。おそるおそる飲んで見ましたが、別に辛くなかったなぁ(笑)

暑くなると。。元気のなくなる私。
また秋になったら、ふたり歩きしてくださいねぇ~
2009/06/12 22:09 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒ぜひとも!yumeさん^^
是非ともまたご一緒しましょう!yumeさん^^
次はちょっと外を歩きましょう。
この前も歩きましたけど、一箇所の滞在時間がながかったですもんね・・・orz
夏が終わったら、です。
そうしましょう。
あたしも暑いの苦手ですし^^;

ウィルキンソンのジンジャーエールは、本当にあちこちで見かけるようになりました(ウレシイ)。
カナダドライよりウィルキンソンです(笑)。
2009/06/13 17:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/620-7462d4b5
» FC2blog user only
| Top |
