チーム喰龍番外編・アロマテラピーワークショップに行く!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



一昨日はチーム喰龍の相方、龍(ろん)こと雅さんちで開催されたアロマテラピーワークショップに足を運びましたの└(・∀・)┐=3
その月毎に季節に合ったワークショップを開催しているのやけど、今回は「ハーブで作るひんやりジェル」。何やら難しそうやけど、作れるのか?あたし!!

今回のジェルは、夏の肌のトラブル・・・日焼けや虫刺され、汗疹なんかに効くらしい(・_・)
このお手製ジェルを塗り続けた龍(ろん)の肌はぷるんぷるんなのだ 元々龍(ろん)の肌はもっちりしてとっても綺麗なのやけど、そういう肌を目の当たりにすると、このグッズがいかに良いかがわかるのだ(むふふふ
それに、すぅちゃんは夏になるといつも汗疹に悩まされる(-_-;)(もうすっかり大人やのに・・・)。なので、すぅちゃんにもゼヒ使ってもらわねばなるまい

龍(ろん)センセイはまず、アロマテラピーっつーのは何ぞや?っつーところから説明を始める(・_・)
以前にもワークショップに参加したけど、えらい前なもんで、すっかり忘れておりましたんですじょ(-_-;)
でも、毎度の事ながら、難しい話から脱線しまくるあたしたち・・・どへ!

kawatiya1.jpg

龍(ろん)センセイに、センセイ作のジェルを試しにちょこっといただいて、肌に塗ってみる。意外とさっぱりしてて、すっとするぅ~~!!

センセイ作の説明書を熟読すると・・・要は精油やフローラルウォーター、あともろもろの基材を容器に入れて、蓋をした容器をひたすら振ればできあがり!!(*^∀^*)

らしいんやけど・・・

分量を量って入れるっつーのが意外と難しく(実験みたいなんやもんね(・_・))、結局龍(ろん)センセイにやってもらいますの(^∀^;)ゞ (何のためのワークショップなのだ?)。
また、分量を入れた容器をひたすらシェイクするのも疲れる(-_-;)
説明書には「約100回振る」って書いてあるけど、100回振ってもあたしの容器の中はなかなか混ざりきらんかったorz

とにかく振って振って振って振りまくるのだ!!(二の腕にはいい運動になりそう・・・ぶひひ!!)

底に混ざりきってない基材があるけど、大体こんなもんでほぼ完成(アバウト)。時間が経てばなじんでくるらしい・・・(そして今の段階ではかなりなじんでる

kawatiya2.jpg

あとはひたすらハーブティをいただきながら・・・(龍(ろん)センセイお手製のハーブティ。めっちゃ美味しい!!)

ダベりますの。


kawatiya3.jpg

ワークショップは約1時間。
でもあたしがワークショップに参加したら、毎度毎度それを大幅に超えてしまうのだ(どへ)。

申し込みはこちらのページの左横のメールフォームからどぉぞ。

龍(ろん)blogにもワークショップの詳細が書かれてるよん♪


テーマ=美容と健康 - ジャンル=心と身体



<<Dining+Bar Hana3(ハナキューブリック)のHanaランチ【室町三条】 | Top | もうすぐ地蔵盆ですの(・_・)>>




その後
ジェルの香りと使い心地はいかがですか?

最近虫さされが多いので 虫対策ジェルも作ろうかと思っておりまする。

いつもありがとうなのだ!!
2007/08/19 22:47 URL by なごみ&雅 [ 編集] Pagetop△

こんにちは。
わぁ~いいですね!実は今ハーブに興味があります(食べるほうですが)
ステキな香りのハーブがあると、ついクンクンしてしまいます。
シェイクだけでジェルが作れるなんて不思議~!お茶の色もステキ♪
2007/08/20 16:35 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒龍(ろん)、まみっちさん^^
★龍(ろん)^^
ジェルの調子はすこぶるよいです!!
すぅちゃんも早速使ってました(どへ)。
すぅちゃんのあせもには、ジェル&ベビーパウダーの二重攻撃よん(笑)
あたしは普通に全身に使ってます。
・・・一応念押しで言っとくけど、あたしはあせもじゃないよ^^;

★まみっちさん(・_・)
なんと!!まみっちさんは食べる方のハーブに興味があるの??
うちの家、昔はハーブをいっぱい作ってたから、あげれたのにぃ^^(←出荷してました)
今はもう作ってないけど、畑は放置しとるので、そのままハーブがモリモリ生えている・・・どうするんやろ、あの「雑草」^^;
ジェルはハーブの香りがよくてあたしはとっても気に入ってます。
このお茶も美味しかったんですのよ。
龍(ろん)がブレンドしましたの。何をブレンドしたか忘れたけど(・_・)
調査不足なのだ・・・どへへのへ!!
2007/08/26 10:03 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/62-4e280eb6
» FC2blog user only
| Top |
