玉屋の「パンダの大判焼」【三条会商店街】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



yumeさんとのふたり歩き(その1その2)。

yumeさんは庶民的なお店も大好きみたいなんで、この日はこちらでもランチを考えてました
三条会商店街の定食屋・玉屋さん。

玉屋

でも今回はさらささんでランチをいただいたので、ここでデザートを

パンダ焼き(大判焼)でーす

玉屋1

ほれ、パンダっ

玉屋2

♪お腹が~~、ぽんぽこり~~んのポンポコリン♪
(作詞作曲・P子)

パンダが可愛いので食べるのがしのびないけど(パンダを守るために周りから食べるとあんこがはみ出具合に気をつけねばなるまい)、あっさりあんこでしつこくないので、男子も好きな味じゃないかしらん
とってもオイシイのだ!

パンダ焼は見た目も可愛いし、こういうのを同僚(男子)が仕事中に差し入れてくれたら・・・
女子からの人気度UP間違いなしよん!!


ところで、過去、あたしが食べた大判焼(今川焼)の中で一番オイシイ!と思ったのが、ナゾの大学生・すぅちゃんが教えてくれた谷口の今川焼
皮もあんこも絶品です!!これは「今川焼」という枠を超えてます!!(←絶賛)
京都にいるとなかなか食べる機会はないけど、北近畿に行かれることがあれば、ゼヒお試しを~♪^^

あ~・・・食べたくなってきた、あんこ


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京都府庁旧本館・「京都こだわりマルシェ」に行ってきました~♪ | Top | サラサ3の週替わりランチ【三条会商店街】>>




忘れてました。
ぽのこちゃん、私この記事アップするのすっかり忘れてました。
忘れていたことに今頃気付きました。

ここのお店の雰囲気も好きだなぁ。
おいしそうです。

でもしかし。。どうしてぽのこちゃんのパンダ焼 形が歪になっていたんでしょ?(汗)
2009/06/07 21:10 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん^^
そうですねぇ・・・パンダがいびつ、でしたよねぇ(涙)
パンダの型自体は同じはずなんですが・・・何故??orz
途中でナニカの衝撃が加わり、ブレたと想像してます^^;
ここはyumeさんとどうしても立ち寄りたかったので(笑)、是非ともまた載せて下さいね^^☆
2009/06/08 15:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/618-6491fb5a
» FC2blog user only
三条会商店街 玉屋の「パンダ焼」 (京都府京都市)
三条会商店街にある「玉屋」さん。 こんな感じが一番いい。。 レトロ、レトロ。。といいますが、長い間つかい続けた暖かさが漂ってこそ本... 京都ひとり歩き - yume_cafe -【2009/06/09 14:18】
| Top |
