メイフェア京都ステーションの中華粥モーニング【ウェスティン都ホテル】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



先日のお休みの日に、yumeさんと久々に再会
午前中からお会いすることになっていたので、どうしても行きたかったところがありましたの。
それがここ、メイフェア京都ステーション
京都駅構内でモーニングタイムから営業しているところは多いものの、殆どがパンで、ゴハン系でもおをやっているところは本当に少ないのだ。
ただでさえ少ないおメニューで、ウェスティン都ホテルの直営ときたら、これはおいしいに違いない!
かなり期待して訪れてみましたの~

メイフェア

中華モーニング(withワンタン&ザーサイ)はドリンク付きで600円。
この日のドリンクは紅茶にしました。ポットの紅茶です(ウレシイ

メイフェア2

中華は海鮮たっぷり・具沢山!!
お米の形も殆どなく、たっぷりの量なのに胃がもたれません
そして・・・ん・ま~~い♪(*^∀^*)
お米文化で育ったあたしとしては、このお、気に入りました

メイフェア3

本当に美味しかったおさん。
これはウォーキングパートナーのつんこちゃんも誘わねばなるまい(・_・)

し、しかし・・・モーニングタイムに、おだけで、あたしたち、ずーーーーーっと喋ってましたの
気付いたらもうランチを食べてもいい時間??(くらいになってたorz)
女子って本当にお喋りが尽きないわん・・・

どへへのへ!!


京都駅 メイフェア 京都ステーション by ウェスティン都ホテル京都
京都市下京区烏丸塩小路 JR京都駅地下東口改札前
TEL 075-344-0031
営業時間 7:00~21:00(モーニングタイムは~10:30)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(6月・馬鈴薯粥編) | Top | ミシェルズベーグル(Michel's-Bagel)のもちもちベーグル!【下鴨】>>




おいしそう。
i-265メチャメチャ美味しそうですね。
うちの近所にはお粥さんが食べられるところと言えば、
バーミヤンか王将くらいです。がははは。
しかも京都に行くとどうしてもおしゃれなお店や京料理などに目が行ってしまいます。
ぽのこさんのブログ見てたら本気で京都モードに!
今月行きますよ京都。スタッフと。
最低3食は食べます。
これから情報収集します。
いいところあったら教えてください。ぽのこさん。
2009/06/02 14:47 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

どへへのへ~
いゃぁ でもでも このお粥本当においしかったです。
わずか600円でこのお味で、ドリンクつき。
私たちを長居させる位に魅力的なんですよねぇ。

雨の日はこれでいいじゃないですか♪
なかなかこんなゆっくりとした時間は過ごせませんもの。。
2009/06/02 16:35 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒TOMMYさん、yumeさん^^
★TOMMYさん^^
あたしも色々と朝ご飯を食べてますが、ここはアタリでしたよ!
まぁ、モーニングと言えば「パン」が多い中、「お粥」って言うのが個人的にはポイントなんですけどもね^^(食べるのが好きなくせに胃弱なんです、とほほ~)

京都に来たら、3食は食べる、と言うのは朝・昼・晩ですかね?
日曜の朝なら是非とも「プチレストランないとう」のモーニングを食べて欲しいのですが・・(値がはりますが…^^; 2,000円です^^;)、お店の定休日はいつなんでしょうねぇ??
基本朝のメニューは1種類なんですけど、常連さんは若干メニューが変わるみたいなんですよね・・・(ここで常連になるには、まだまだお金が足りない)
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-187.html
京都駅だと、もうひとつふたつお粥を食べられるところがあるんですが、1箇所は以前はメニューにあったのに今はなくなっており(もう一度確かめよう^^;)、もう1箇所は新幹線構内なんですよねorz
長浜から来られるのであれば、まずは京都駅から制す!ですよね^^

★yumeさん^^
カウンターの、考えようによっては落ち着かない(?)席だったにもかかわらず、何時間おるねん・・・って感じでしたよね、あたしたち(笑)
お味もよかったですし・・・
お粥、家ではあんな風にできないんですよね。
何ででしょうか(-_-;)(哀しい)

yumeさんって、朝はゴハン派?パン派?どっちでしたっけ??
お互い胃腸が弱ってますから(笑)、たまにはこうして、身体をいたわりましょうね~^^;
(本当に・・・暴飲暴食を止めなければorz←自戒)
2009/06/04 10:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/615-99372cd5
» FC2blog user only
華頂の和定食 - ウェスティン都ホテル京都
(妻の承認NO.238) ウェスティン都ホテル京都のエグゼクティブクラブフロアに宿泊した際。朝食はエグゼクティブラウンジまたはカフェレストラン アクアブルーの朝食ブッフェに加え、おなべ 華頂での和定食も選択が可能でした。 その中で、おなべ 華頂の朝食はホーム 高級ホテルレストランファイル-妻の機嫌が良くなるレストラン【2009/06/01 09:06】
「中華粥モーニング」でスタート 京都ふたり歩き (京都府京都市)
ブログ友達のぽのこちゃんと私は平日が休日になる仕事をしているのに、珍しく二人とも日曜日が休み。 久々の「京都ふたり歩き」は、珍しく「... 京都ひとり歩き - yume_cafe -【2009/06/05 13:37】
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。