やっぱり、結構空いてました。



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



新型インフルエンザのニュースが連日報道されていて、京の街中を歩く人の「マスク着用率」も日に日に高くなってきました。
梅雨前で、新緑も美しくて、街歩きには最高の季節なのに、外出している人はいつもより少なそうやし、交通機関も思った以上に空いてる(・_・)
皆さんムダに外出しません。
アノ、いつもならやたらと混んでる錦の商店街も、スムーズに歩けてしまうなんて・・・

テレビで清水の土産物屋のおばちゃんがインタビューに答えてました。
「お客さんがすけない」と。
「すけない、すけない」と連発してたので、清水界隈の観光客は相当すけない(少ない)らしい。

なんだかなぁ。
いつもの京都らしからぬ風景です。

ま、そんな状態なもんで、マスクははどこも売り切れ。
ドラッグストアは勿論のこと、コンビニや街の小さな薬局でさえ、入口に「マスク売り切れ」の貼紙がしてあります。
ネットで買おうと検索しても、手に入るのはずいぶん先になりそうやしなぁ・・・(困)

・・・などと、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと話してたら、
なんと手作りマスクをプレゼントしてくれました。

マスク

なんて優しいのだ、つんこちゃんってば。
本当に・・・本当の本当に、
ありがとう、つんこちゃん!!(;_;)

しかし・・・

これだけ神経質なまでにマスクしてるのは、日本だけやないのっ!!
世界のニュース映像と比べてみると、日本のマスクだらけの映像がなんだか奇異に映ります

あんまり神経質になりすぎてもいかんけど、とりあえずはうがい・手洗いの励行かな。
そしてマスクは手作りで(エコよん♪)


テーマ=新型インフルエンザ対策 - ジャンル=ヘルス・ダイエット



<<ラーメンダイニング 京都五行の塩麺【柳馬場蛸薬師】 | Top | あるとれたんと(Trattoria altrettanto)のモーニング【堺町三条】>>




神戸は・・・
どこに行ってもほぼ全員マスク姿でだいぶ不気味な空気でしたが、昨日あたりから心なしかちょっと少なくなったような気がします。
学校も明日から再開ですし、早く騒ぎが起きた分落ち着くのも早いかもしれません。
風評被害で困ってる人も多いし、早く落ち着いてほしいものです。
2009/05/24 14:09 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

久々ですな(笑)
左端のカテゴリ分け、うちのブログと同じものかな??

さておき、大阪は先週1週間顕著やったよ。
学校という学校休みだったし。
夜とかあんまし外出してる若い子おらんかったし。

それでも電車ではマスク率は半分くらいやったなあ。。。
なんせ、関西人は「死ぬ・死なへん」基準で考えるとこ
あるやん(笑)だからせんでもええって考えやろけど。

俺も会社からマスク着用通達されたからやってたけど、
この騒動以前から風邪気味だったから咳き込む度に
周りからヒンシュクくらってたわ(泣)
2009/05/25 02:13 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

つんこちゃんやさしい!
京都もタイヘンなのね(;_;)
都内もどこへ行ってもマスク入手不能です。会社でマスク指令出ているのに。orz
若干騒ぎすぎだって思うけど。(^^;

そして今週末の京都旅行はとうとうキャンセルになりました。(TдT)
私は平気でも、お友達と一緒だとねぇ…
やっぱり怖がる人は怖がるからねぇ…(..;
2009/05/25 23:15 URL by coco [ 編集] Pagetop△

トンフルの影響で京都を始め、関西の観光地は大打撃を受けてマスよね。。。
滋賀では店員は着用してるけれど、さほどマスクをしてる人は少ないデスよ~。
そんな私はマスクしてない人(だはっ)
神戸で1人目の感染者が出た時に、すぐさまマスクを多く買いに行った(@ダイソー)にもかかわらず(-_-)
今は少し落ち着いたみたいだし、早く終息してくれるといいデスね。。。
2009/05/26 13:05 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

こんばんは!
i-265スゴク素敵なブログですね!
京都が好きでよくプチ旅行します。

今度の旅行の参考にさせていただきます。


i-260リンクを張らせていただきました。

あまり京都には関係ありませんが、
リンクしていただけると嬉しいです。

http://volevole.blog42.fc2.com/

また寄らせていただきます。
2009/05/27 02:06 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、びっくりん、cocoちゃん、うさこさん、TOMMYさん^^
★りっちょさんorz
インフルエンザ、なんとか収束に向かっていますね(一応)。
先週まではマスクして仕事してましたが(一応社内はマスク着用だったので・・・)、週明けからはマスクナシです。
この前の週末の京都のガラガラ具合は、なんかへんな感じでした。
東山や嵐山の観光地も大打撃のはず。
住んでるあたしたちにしてみたら「空いてるなぁ」くらいで済みますが、観光で生計を立てている人には死活問題ですから・・・
まぁ、落ち着きつつあってよかったです^^;

★びっくりん(・_・)
左のカテゴリは・・・一緒のやつかもしれん。でも特に最近いじったわけではないねん。
以前からカテゴリ分けのパーツを使っててんけど、表示は今みたいな感じじゃなくて、いつの間にかこの形に変わってたんよね~(あたしが仕事でばたついてる間に:爆)。
だから、何でこんな風に変わったのか、本人の方がびっくりしてるくらいで。まさにびっくりん!どへ!!

大阪・神戸・京都は、今回の一件で大騒ぎでした。
大阪ほどではないにしても、京都も一部休校になってたし・・・
早く活気ある元の状態に戻って欲しいものです。

★cocoちゃん
マスクはナニゲにつんこちゃんとはお揃いです。
柄は違うけど、作り手(つんこちゃん)が同じってことで(笑)。
無理やりオソロイと言い張るあたし・・・何故ならLOVEやから。
つんこちゃんが「LOVEなんだよ」!!(by竹馬ユニット・紫SHIKIBU)

(・_・)え?
月末、こっちに来れへんようになったのぉ??インフルエンザの影響で??
どへ!!
そしたら、前回の滞在期間中の、足を棒にして(??)の下調べは一体・・・orz
少なくとも、新型インフルエンザはcocoちゃんをよけると思うわ。マスクナシでも大丈夫です!^^

★うさこさん
その後もうさこさんは、自転車こぎこぎしてるんですね(笑)
甘い物を食べたら、自転車で余分なエネルギーを放出しましょう(笑)

滋賀と京都は、似たような感染者数やったかと思うけど、今のところ感染も拡大せず(実態はわからんけど・・・)、なんとか落ち着いてきてますね。
落ち着いたらマスクも買えると思うので(うちの周りもマスク無しが多いです・・・)、その時に是非買っといて下さい!

★TOMMYさん^^
はじめまして!こんにちは^^
コメント&リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきますね。

このブログ、スパムコメントが多いので、春から承認制をとらせてもらってるんです。
すぐこちらに反映しなかったので変に思われたかと思うんですが・・・
ご迷惑をおかけしてすみません(汗)

長浜は昨秋母と旅行しましたよ!^^
湖北エリアはまだまだ開拓したいところがいっぱいです。
一泊二日じゃ物足りなかったですね~。
こちらこそよろしくお願いしますね^^

2009/05/27 15:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/611-63bec707
» FC2blog user only
| Top |
