あるとれたんと(Trattoria altrettanto)のモーニング【堺町三条】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



「キンシ正宗」の字でお馴染み(?)の町家イタリアンあるとれたんとさんで、ちょっと遅めのモーニング(コラッツィオーネ)をいただきましたの。


と言っても・・・
あるとれたんとさんのモーニングは、あたしの予想では観光客さんをターゲットにしてる(?)と思われるので、「時間的に余裕のある朝」に行かれるのがオススメです。
実際、サラリーマンさんもOLさんも仕事を始める頃やし(スタートは9時よ(・_・))

アルトレタント1

こちらのモーニング、いつからやってたのかわからんのやけど(前を通って知ったのだ)、午前中なら比較的空いてるので、建物内の様子をじっくりみることができます。
時間的には朝ごはんというより、ちょっと一杯コーヒーでも飲みたいなって感じで入ってこられるので、モーニングよりもエスプレッソやカプチーノを飲みに来られてるほうが多いかも。
ドリンクは300円前後で安かったです(意外と)。

アルトレタント4

窓際のカウンターで、モーニングをいただきました。
これはパニーニセット。このほかにブリオッシュのモーニングセットもあります。
ベーコンとレタスを挟んだフォカッチャにフルーツサラダ、

アルトレタント2

そんでもってカプチーノです。ドリンクはジュースにもできたけど、フルーツサラダやったもんでカプチーノで。

アルトレタント3

お昼間や夜とは違って、ゆったり&ゆっくりできたのがよかったかな。
ただ、よーじやさん同様、スピーディーに提供されるわけではないので、急いでる時はメニューのチョイスにご注意を。

トラットリアあるとれたんと
京都市中京区堺町通三条上ル大阪材木町700 (地図はこれ!
TEL 075-253-3339
営業時間 9:00~22:00(モーニングは~11:30・月曜定休)


※モーニング価格は500円~750円。

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<やっぱり、結構空いてました。 | Top | 町家・京季節料理 凛月の創作懐石【室町御池】>>




はじめまして。
素敵なブログですね。
写真もきれい。
滋賀の長浜市住んでいますが、京都が好きなので
すごく楽しく拝見させていただきました。
またのぞきに来ます。
良かったら私のブログも見てください。

http://volevole.blog42.fc2.com/
2009/05/26 12:44 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

⇒TOMMYさんって・・・
なんか、バイタリティありそうですね~(・_・)
あたしみたいにちまちましてるんじゃなくて、なんつーか、頑張り屋さんなイメージがわきました(ブログのプロフィールを読みました)。
京都に来られて色んなお店を食べ歩かれてると、ご自分のお店にも反映できそうですよね。

美味しいもの、もっと物色しなければ!!(笑)

長浜情報、あたしも参考にさせていただきます^^
2009/05/27 15:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

どうも。
i-265こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほめていただけると照れくさいですね。
根性&熱中タイプです。

京都が好きで毎週末かよいました。
半年で貯金がなくなりましたけどi-230

「地元の良さはやっぱり地元人が一番知っている。」と思い
お出かけ前には情報収集しております。

ぽのこさんのブログは見ていて楽しく
そのお店に行った気になります。

で、行かなくていいか、と。(笑)

ブログ初心者ですが、ブログに、お出かけに
参考にしまくる気持ちです。

それでは、またi-262

2009/05/28 03:30 URL by TOMMY [ 編集] Pagetop△

⇒ゼヒ来てくださいよ、TOMMYさん^^;
いやいや、ぜひとも来てください!!京都へ!!
インフルエンザのために関西全体は冷え冷えですからねぇ~(-_-;)
あたしも長浜に行きますから、TOMMYさんは京都へ(笑)
あたしたちで、関西を活性化させましょう!!

・・・なんか、話が大きいですね^^;(苦笑)
2009/05/28 22:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/610-ae7583bb
» FC2blog user only
| Top |
