珈琲工房てらまちのモーニングセット【三条大宮】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



三条大宮の町家コーヒー専門店・珈琲工房てらまちさんは、曜日によって営業時間が変わるのやけど、土・日・祝日は通常より早めに開店されるので、おいしいコーヒーとモーニングを楽しめますの。

1階のカウンターは喫煙OK、2階は禁煙席です。
この日は2階へ。

てらまち1

以前はランチをいただいたけど・・・この日はモーニング
この日のオススメコーヒーはグァテマラでした。
それと、荒挽きのソーセージにサラダ・厚切りパンに・・・

てらまち2

ゆで卵(・_・)

てらまち3

こちらの2階は、本当に読書に最適です!
それと・・・お店の方がいつも明るくて親切ですの

モーニングセットは、上記以外にもハム&チーズのホットサンドやミックスサンドもあり。

ごちそうサマンサでした

珈琲工房てらまち
京都市中京区三条通大宮西入る(場所はここ!
TEL 075-821-6323
営業時間 11:00~19:00
(火・木は9:00~、土日祝日は8:00~・不定休)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<スペイン料理FUIGO(フィゴ)のランチセット【三条高倉】 | Top | カフェ セ・デュールの世界のスープランチ【アンナパーチェ・室町蛸薬師】>>




ひょーーーーーっ
おいしそ♪ 近々行ってみるばい。
2009/05/18 10:10 URL by みーちんぐ [ 編集] Pagetop△

少し前にランチに伺ったのですが
今度は休日モーニングに行ってみようっと。

二階いいですよね。
ソファで私うたた寝しそうになりましたw
2009/05/18 17:17 URL by soraより  [ 編集] Pagetop△

⇒(み)、そしてsoraさん!^^
★(み)!!
ぜひとも行ってみて欲しいばい。
そして、感想を聞かせて欲しいばい。

この前はうちの近くまで来てくれたんやもんね~(←大丸帰りの話)
時間が出来たらまた寄ってね、ですばい^^

★おぉ~~!soraさんorz
前のコメントから読んでたので、なんか内容がかぶってしまいましたね(笑)
すんません、とんちんかんで^^;

三条会商店街も・・・
ずいぶんお洒落になってきましたよ、あたしがご近所に住んでたころに比べると。
当時はてらまちさんもなくて、ちょっと寂しい感じがしたんですけどねぇ。
お隣のらん布袋さんもそうですが、こういうお店が徐々に増えてきて、商店街に活気が戻ってきたのが何より嬉しいです。
365日、晴れの商店街です(笑)
2009/05/20 20:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

二階は書斎、それとも寝室?
私も随分遡ってぼけぼけ記事を書いたので、TBさせていただきました。
ぽのこさんの記事でお店の名前がやっとわかりました。ここで読書にふける、いいですね~。お店の人も感じいいから長居してもいやな顔はされないでしょうし。
2009/08/01 07:20 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ!ビバさん!!
すみません、相変わらずの遅いコメント返信でorz

こちらは何度か行かせてもらっていますが、本当に居心地いいお店ですよ・・・(遠い目)
ついつい2階で篭ってしまい、まだカウンターデビューは果たせていませんが、誰か一緒でない限り本が友達なので、どっぷりと一人の世界にはまっています^^
また行きたいなー、と思えるお店ですよね^^
2009/08/11 14:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/607-fa785532
» FC2blog user only
「珈琲工房てらまち」のカップはすごい!
続いて、お気に入りのカフェをもう一軒。 三条会商店街の中にある「珈琲工房てらまち」は町家を改装したコーヒー専門店です。 お店は三条通り大宮西入ルにあって、前に行ったことのあるカフェ「らん布袋」のすぐ近くです。 お店の写真が撮れなかったのは残念だけど、ぽ... ビバさんのさんぽ道【2009/08/01 03:39】
珈琲工房てらまち
閑話休題。京の紅葉狩りにちょっと酔い過ぎたその足で、訪れたのは、三条商店街のカフェ。 珈琲豆にはこだわりのある「珈琲工房てらまち」さん。 築100年の町家の2階に、靴を脱いで「お邪魔しま~す」 1階は喫煙のカウンター席。 2階は禁煙で、ゆったりソファ... 雲母(KIRA)の舟に乗って【2011/10/18 22:12】
| Top |
