酒菜食房いちの週替わりランチ【四条新町】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



夜にしか行ったことのなかった酒菜食房いちさん。
夜はとってもおいしいかったし、お昼だって絶対おいしいはず!
期待に胸膨らませて、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってきました!!└(・∀・)┐=3

やはり・・・混んでました(・_・)(いちさんは、気付くといつも結構人が入ってます・・・昼も夜も:涙)
この界隈は食べ物屋さんのお店が多いけど、いちさんは特に賑やかです。

で、この日のメニューはすずきの天麩羅のうめ出汁かけに小芋と青野菜、オクラ入り冷や奴、雑穀米のごはん、お味噌汁、そしてデザートです。

いち

お出汁がおいしい・・・グルメなつんこちゃんも、「いいお味やねー」と絶賛です。

いち1

だしまきも付きました。
できたてほやほや。あつあつです。

いち2

デザート込みで900円。つんこちゃんとコストパフォーマンスが良いね、と絶賛です!!
「想像通り」混んでたけど(涙)、「期待通り」のランチに大満足でした

ごちそうサマンサでした~

酒菜食房 いち
京都市中京区新町通四条上ル小結棚町431(地図はこれ!
TEL 075-212-5690
営業時間 11:30~14:00、17:00~0:00(L.O.23:30。火曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<カフェ セ・デュールの世界のスープランチ【アンナパーチェ・室町蛸薬師】 | Top | ルーク(Boulangerie Rauk)本店のベーグル【西洞院七条】>>




百万遍手作り市
こんばんは。
いちさんとは関係ないのですが、御礼のコメントを書かせて頂きます。
昨日手作り市に行って来ました、忠告通り早めに・・・凄い人出ですね~お店も所せましと一杯!ケーキやパンや色々買ってしまいました。そしてお昼は京都大学内のカフェへ。市のせいか観光客で一杯、市では行列に遭遇しなかった代わりにここで行列に!
学食価格のランチにも満足でした。
一日楽しかったです、ぼのこさんのおかげです。ありがとうございました。
2009/05/16 19:11 URL by トモ [ 編集] Pagetop△

⇒ご丁寧なコメント、ありがとうございました、トモさん^^
なんと!!昨日手づくり市に行かれたんですか!!(@_@)
・・・土曜日やし、しかも葵祭やったから、地元の人に加えて観光客さんたちも多かったんじゃないですか??(@_@)
食べ物・・・おいしそうなのがいっぱい並んでたでしょうねー(うらやましー:涙)
百万遍の手づくり市は人気マーケットですから、いいお店に出会えたでしょうねぇ^^
毎月15日は、京大構内も混みますねぇ・・・観光地じゃないのに(苦笑)。
でも安上がりランチができたのならよかったよかった^^
レトルトの総長カレーは、お土産に購入されました?くふふふ!

またこの界隈にも遊びに来てくださいね、ねこ会議さんに立ち寄るついでに(*^∀^*)
2009/05/16 22:37 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

烏丸あたりでお昼に迷った時にはこちらに足が向きます。
・・・入れないこともあるけど・涙。

おだし美味しいですよね。
出し巻きも好きです。あつあつのふんわりで♪
ご飯少な目とお願いし忘れてお腹がぱんぱんになりますw
2009/05/17 22:15 URL by sora [ 編集] Pagetop△

いちさん!
ココのディナー、美味しかったよね~i-237
ほぼ強制的に食べさせていたけど…i-229
こ、このランチメニューだったらコンプリートできたのにぃ~!(笑)

↓flowingKARASUMAの記事、やっと書いたんで
トラバいただいていきますね♪
2009/05/17 22:28 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒soraさん、cocoちゃん^^
★soraさん^^
以前soraさんもブログに書いてらっしゃいましたもんね、いちさんのこと♪
お店の前は何度も通るんですけど、以前はずっと「洋モノ」ばかりで、こちらでのお昼は後回しになってたんですよね~。
でも・・・いつ前を通っても混んでますよ、こちらは^^;
まぁ、並ぶ価値はあるかなー。
家からも近いんで、また足を運ばねばなりません!!
そう言えば先日、soraさんのブログで「てらまち」さんに行かれた記事がありましたよね。
てらまちさん、好きなんですよ!^^
竹聲さんもいいですよねー。
ま、竹聲さんは、なかなか行き辛い場所ではありますが(苦笑)。

soraさんはちゃんと、ツボをおさえてらっしゃいます(笑)

★cocoちゃん^^
cocoちゃんってば・・・(・_・)
ちゃんと覚えてる?ここで食べられたモノを!!
殆ど食べてなかったやん!!(っつーか、あたしが横取りした?^^;)
月末の京都でのランチ、ここも一応候補に入れてみて下さい。
記事も書いたけど、コスパはよいので^^

あ~、karasumaのTBの件、了解いたしました!
いつもありがとう!!☆
2009/05/20 18:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/605-e96296aa
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。