ルーク(Boulangerie Rauk)本店のベーグル【西洞院七条】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



あたしのベーグル熱の高まりは周囲にもじわじわ浸透しているようで、この前会社の同僚が、あたしのためにわざわざオイシイベーグルを差し入れてくれましたの
それが、七条西洞院のブーランジェリー・ルークさんのベーグル!!
以前はウォーキングパートナーのつんこちゃんと朝パンを買いに行ったりもしてたけど、今回は目的が明確(・_・)
目指すはベーグルですのっ!!!(*^∀^*)


ルーク1

所用で朝から京都駅へ行く前に、寄り道してルークさんへ。
同僚は出社前にベーグルを買ってきてくれてたんで、朝でも店頭に並んでるはず・・・
と思って見てみたら、一個しかない(マジかよーーーっorz)
それも、あたしが他のパンを見てる間に他のお客さんに取られてしまいましたの!!(素早さにボーゼン

今日のあたしの目的はベーグルよ!!ベーグル!!
一個もなくなったやないのっ、うぇ~ん

泣いてたって仕方がないので、とりあえずお店の人にベーグルの出来上がり状況を聞いてみると、お昼ごろにいくつかできるとのこと。
でもこれまたできあがりの数が少ないんよね~orz
ネット販売もされてるし、一日にできる量に限りがあるんかな
しょーがない、予約よ!!
ってなことで、その場でお昼にできる分のベーグルを予約して(割とかっぱらってしまったかも ごめんなさ~い)、用事を済ませた夕方、また立ち寄りました(何でこんなにベーグルが好きなのだ、あたしは・・・どへ)。

で。
これがこの日ゲットしたベーグル!!
左上より右回りにプレーン・クランベリー・Wチーズです。

ルーク2

あたしが一番欲しかったプレーンベーグル。
これだけあったら満足やし、実際このプレーンがおいしい。値段もそれほど高くないし・・・
ルークさんのは凝ったパンが多いだけに値段がちょっとばかし高いイメージがあったけど、ベーグルは意外と良心的な価格でした。
Wチーズも、ベーグル生地の中にもしっかり入っててオイシイし
ただ、「チーズのゴロンゴロン具合」はFlip up!さんのベーグル(紹介記事はこちらよ!)のほうが強烈過ぎるほど多いです(ま、値段もその分高いけどさ(・_・))。

ルークさんのパンは、元々個性的で好きやったけど、このベーグルによって、ますますあたしの中での好き好きパンランキングが上昇しました
葵橋店さん(紹介記事はこちらよ!)でもベーグル売ってるんかなぁ・・・
今度近くに行ったら偵察してみよ(・_・)

っつーかさ、あたし、なんでベーグルしか買わんかったんやろう、久々のルークさんやったのに(-_-;)
嗜好がものすごく偏ってる今日この頃のあたしなのでした

どへへのへのへのへ!!


ブーランジェリー・ルーク 本店
京都市下京区西洞院通七条上ル福本町422-2(地図はこれ!
TEL 075-361-6789
営業時間 7:00~18:30



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<酒菜食房いちの週替わりランチ【四条新町】 | Top | 四季料理かわむらの鯖みそ煮定食【烏丸錦・占出山】>>




葵橋店
ぽのちゃん、ココのファンなんやっ!
毎朝通るよ♪
ちょっと言ってくれればさぁ、山ほど仕入れてくるのにさっ!

毎日、パンを買いに寄るわけじゃないけど、
ワタシが行った時には、100%ベーグル買えるよ。
ってか、ナンでかワタシもココではベーグル買っております。(笑)
あのモッチリ感は、ナカナカエエワん♪♪♪
2009/05/11 00:27 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

ε=┏( ・_・)┛
師匠~!
今月も来月も、京都に行けないぃのぉ~!


只今、名古屋で修行中の身なのです。
この前、八丁味噌ベーグルを食べました!名古屋だからって、何でも味噌にしてはいかんのだ。五平餅みたいでしたわ。
クランベリーのベーグルって、美味しいですよね~。クリームチーズがぴったり~。
2009/05/11 21:02 URL by みーたん [ 編集] Pagetop△

行って参りました!
ぽのこさん。こんにちわv-278
GWに四条富小路上ルさんで、カレーうどん頂きましたv-218
そして、ミディ・アプレミディでタルトを10コお土産に買いましたv-237
ベーグルは、まだ味わえてないけれど、次回こそ美味しいパンと
ベーグルにありつきますv-290
2009/05/12 16:59 URL by 正広の妻 [ 編集] Pagetop△

⇒かんちゃん、みーたんさん、正広の妻さん^^
★かんちゃん^^
おぉ~~、コメ返が遅くなってしまって猛烈にごめりんこよ(汗)
かんちゃんがここのベーグル買ってるってコメントを読んで

「お願い、買ってきて!(>_<)(冷凍保存するから10個ほど。プレーンでヨシ!)」

って叫ばずにはいられませんでした(マジよ)
だって、まさか京都市内で通販利用するってのもねぇ・・・どぉよorz
本当にお願いしたい、本当の本当にっ・・・

でも、かんちゃんち(あるいは、かんちゃんの職場)とあたしんちの距離って、ぶっちゃけどうなんやろ(・_・?)
そんなことも真剣に考えてしまった、5月のあたしなのでした・・・
どへっ。

★みーたんさん(・_・)
なんと!!今月と来月は京都へ来られないんですね!!
大丈夫です、ルークさんも、フリップアップさんも逃げません!!(あの儲かり方なら、きっとどちらも大丈夫(?都合のいい観測)ですよ^^;)
クランベリーは大当たりでした。
ルークさんに関して言えば、プレーンよりも気に入ったかもです(個人的には)。

あ、そうそう、ミシェルズベーグルさんにベーグルお願いしてるんですよ(笑)
数はそんなに頼んでないんですが(まだ1回目ですから(・_・))、とっても楽しみです。
あたしのベーグル狂いはどこまで行くのかしら・・・どへへ。

★正広の妻さん^^
お~~、うどん、食べましたか??(*^∀^*)
お口に合いましたでしょうか??^^
しかもなんと!!ミディ・アプレミディさんでお土産のタルトを10個も買ったんですか(@_@)
何とうらやましい・・・うらやましすぎる。
まぁ、自分が食べる分しか買わんからそんな数には絶対ならんのやけど・・・orz

あたしと一緒によく歩いてくれる、ウォーキングパートナーのつんこちゃんも、帰省時のお土産はこちらのタルトなのですよ、ぐふ。
正広の妻さんに気に入っていただけてよかったです!^^
2009/05/16 20:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

えぇ----!!!Σ(゜□゜)
ぽのこさんはすっかりベーグルに夢中なのね~一緒に食べ歩きした時はまだ苦手やったのに(笑)

年明けにルークでパンを買った時はベーグルがなかったんで、てっきりここはベーグル作ってないのねん(・_・)と思い込んでいたのにしっかりとあるじゃあ~りませんか!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも数少ないならすぐに売り切れてしまうってもんよね。。。orz
ベーグルってスゴい人気なのね~って今更ながら思ったのでした(笑)
ベーグルも当たりハズレがあるから、当たりに巡り合えたら嬉しいよね~♪
2009/05/26 12:53 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒これは当たりですよ、うさこさん^^
ルークさんのベーグルは、個人的には「当たり」です。
京都では「当たり」のベーグルが多いですねぇ。
うさこさんが教えてくれたフリップアップさんもそうですけどね^^
フリップアップさんはかなり上位です。

一番最初に食べたベーグルが、どっかの有名店だったにもかかわらずボソボソで(もう10年近く前の話です)、それから敬遠してたのやけど、もっちりベーグルに出会ってからは、パンと言えばこればっかし買ってます(笑)。

でも他のパンも好きですよ、勿論^^;
炭水化物は、あたしたちの身体のエネルギーです!
2009/05/27 15:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/604-9969ce22
» FC2blog user only
| Top |
