四季料理かわむらの鯖みそ煮定食【烏丸錦・占出山】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



以前、夜ごはんをいただいて、とっても気に入ったお店・烏丸錦にある四季料理かわむらさん。
夜がおいしいんやから、当然昼もおいしいに決まってる!!
・・・っつーことで以前からランチしてみたかったのやけど(夜の予算はあたしにはないんでね~orz)、とうとう先日、立ち寄るチャンスが巡ってきましたっ!!(*^∀^*)


かわむらさんは、占出山町の路地奥にあります。
あんまり目立たない一角ではあるけど、こーゆー立地のお店って、おいしいお店が多いのだ!うっしっし♪

かわむら

入ってすぐのカウンターでいただきます。
そう、この「カウンターで」ってのがまたいいんよね~~

この日は鯖みそ煮定食をいただきました。
他に天ぷら定食やすきやき定食なんかもあります。
一人暮らしやと、どうしても調理しやすいお肉系を買ってしまうので、外食のときは極力お魚を選びます(・_・)

かわむら1

鯖のみそ煮&お豆腐。

かわむら3

そして、かなり具沢山の豚汁!!(お碗もデカいっす

かわむら2

この日のお惣菜は切り干し大根でありました

かわむら4

念願のかわむらさんでのランチ・・・よかったっ、美味しかったっ!!(涙)
具沢山の豚汁は本当に多かったんで、思わず「ご飯もういっぱい!」って叫びそうになりましたの(がははは~)。
ま、そこは女子なんで遠慮しましたけども・・・ぐふふふ。
次はすき焼き定食にしようかなー。また行こっ

四季料理 かわむら
京都市中京区錦小路通室町東入ル占出山町310-7(地図はこれ!
TEL 075-255-0192
営業時間 11:30~13:30/17:30~23:00(日・祝定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ルーク(Boulangerie Rauk)本店のベーグル【西洞院七条】 | Top | フローイングカラスマ(flowing KARASUMA)de晩ご飯【烏丸蛸薬師】>>




美味しそう♪
次回はぜひともご一緒させて下さい!
2009/05/09 22:13 URL by つるりんこ [ 編集] Pagetop△

⇒ぜひともご一緒しませう、つるりんこちゃん!
ラトナのカレーも食べたいなぁ(笑)。
今日は四条西洞院を下がったところの「ゴータマ」が気になったあたしでした。
有難すぎる名前・・・(どへへ)
2009/05/10 14:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/603-b6c5a1d6
» FC2blog user only
| Top |
