フローイングカラスマ(flowing KARASUMA)de晩ご飯【烏丸蛸薬師】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、京都に来ていたcocoちゃんとともに、フローイングカラスマで晩ご飯をいただきましたの。
こちらは朝ご飯で立ち寄って以来(当時の記事はこちら。概観写真もあるよー)、久しぶりの訪問です。

・・と言っても、今はこちらでモーニングをやってないorz(残念ながら)
ぜひとも復活してほしいものです(涙)。

これは店内の様子。
大正時代に建築された建物で、以前は銀行(旧北國銀行京都支店)として使われてたのだ!!
天井が高くて重厚な建物は必見!
見たことない人は、ちょっと中を覗いてみてねん♪

フローイング

で。
今回はコースを選ばず適当に頼んだので、行き当たりばったりやったけど、そこそこ当たり!なラインナップとなりました。

まずは冷菜。
これは天然鮮魚のカルパッチョ。
高知産フルーツトマトのマリネとサラダがそえられたものです。

フローイング1

パスタは手打ちのタリアテッレのカルボナーラ。
滋賀県産の有機卵を使っているらしいけど、味としては圧倒的にちょっと癖のある濃厚なチーズが勝ってたので(笑)、有機卵を感じることができませんでしたの(どへへ)。

フローイング2

メインは鴨肉のコンフィ。
廻りにかかっているのはバルサミコソースです。
メニューを見てオイシソウだったので頼んではみたものの、肉との格闘(骨から肉を削ぎ落とさねばならんかったのだorz)でへとへとに(笑)
でも味は美味しかったです。

フローイング3

で、最後にキャラメルなんやら(なんやったっけ??既に思い出せず:笑)で締めます。

フローイング4

ちょっとばかし遅めのディナーやったので量的にはそれほど多くなかったけど、軽く食べられたのは良かったかも。
どれも意外とおいしかったです。
ごちそうサマンサでした~~

カフェダイニング・フローイング
京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645(地図はこれ!
TEL 075-257-1451
営業時間(ディナー) 18:00~23:30(日は~23:00)
※ランチタイムは11:30~15:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<四季料理かわむらの鯖みそ煮定食【烏丸錦・占出山】 | Top | 三條尾張屋のしっぽくそば【三条東洞院】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/602-5a8df41d
» FC2blog user only
ガールズディナー
1日散々1人で遊び回ったあと、お仕事終わりのぽのこさんと再度合流して 今回は元・北国銀行の建物を利用したという『flowing KARASUMA』で晩ゴハ... It's a fine day today【2009/05/17 22:30】
| Top |
