三條尾張屋のしっぽくそば【三条東洞院】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本家尾張屋さんとともに、以前の勤務先から近いこともあって以前はよく立ち寄っていた三條尾張屋さん(・_・)
この日はウォーキングパートナーのつんこちゃんがお仕事だったため、一人でおそばを食べに行きましたの。

尾張屋1

お蕎麦かうどんか・・・といわれると、うどんの方が好きやったりするのやけど、お蕎麦の方が身体によさげなので、最近はお蕎麦を選ぶ機会が多いあたし(・_・)
で、この日はちょっと寒かったので、ざるそばではなくあったかいしっぽくそばをいただきました。

尾張屋2

お蕎麦屋さんのお出汁っておいすぃ。
お出汁の匂いに誘われてお店に入ってしまうことも多いです。

この日は懐かしさと暖かさでほっこりできたランチタイムでした。
ごちそうさまでした~~

三條尾張屋
京都市中京区東洞院通三条下ル三文字町216-1(地図はこれ!
TEL 075-221-3792
営業時間 11:00~19:00(土曜日は~15:00・日祝定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<フローイングカラスマ(flowing KARASUMA)de晩ご飯【烏丸蛸薬師】 | Top | グリルDEMIの日替わりお惣菜つきハンバーグ♪【室町夷川】>>




soba
そば、いいですね。このところ、そばの良さをかみしめています。
そばはカロリーが低いし、のどごしがいいし。
そして、だしに絡まる麺の太さがいいです。
まあ、そばは私にとって「ずっと一緒さ」です(爆)
しっぽくそば食べたくなってきた(笑)
2009/05/08 00:30 URL by koin [ 編集] Pagetop△

⇒ローマ字で書くとは…koinさん^^;
蕎麦、いいでしょ??
蕎麦はぜひともかみしめて下さい(アレルギーでなければ)。
栄養価は高いです。地味な色ですが、それが身体にいいんです(笑)

> まあ、そばは私にとって「ずっと一緒さ」です(爆)

それやったら「うどん」の立場は??
どへへ!!
2009/05/10 14:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/601-16f36e98
» FC2blog user only
| Top |
