フリップアップ(Flip up!)のもっちりベーグル【烏丸御池】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、朝のウォーキング途中に立ち寄っていたフリップアップ(Flip up!)さん。
最近は南の方を歩いてるので朝に立ち寄ることは無くなったけど、気付いたら人気店になってましたの(・_・)
以前、うさこさんに「フリップアップのベーグル食べて!!」と猛烈に言われてたので、今回買ってみると・・・

「おぉぉぉ~~~!!(@_@)
 なんてもっちりんこでおいしいのだ!!」


嵌ってます、うっしっし♪

フリップアップ1

想像以上に混んでるフリップアップさん。
この日も溢れんばかりの人・人・人・・・・
朝はここまで混むことないんで(最近はそうなんかな?(・_・?))、久々に訪れた時はつんこちゃんと目が点になってました(・_・)

フリップアップさんは、18時閉店なんやけど、タイミングを逃したら売り切れで夕方には閉まってることも。
そして、特に人気のベーグルは、出てきたらすぐさばけてしまうみたいなので、あたしは同じベーグルを買ったことがないのだ(涙)
美味しい!と思って次に行っても、予約しとかないとちょっと無理かなぁ・・・と思ってます。とほほ。

と言うことで、この写真はつんこちゃんと訪れた時のもの。
プレーンにベリーベリーベーグル、あと・・・くるみとバナナ(やったかな?)のベーグル。
値段がそれほど高くないし、もっちり度もあたし好み。
hohoemiさんのベーグル(こちらで書きましたの(・_・))に負けないくらいおいしいかも、です♪

フリップアップ2

そして、先日の雨の中訪れた時のものがこちら。

フリップアップ

上から右回りにはちみつレモンベーグル・チーズベーグル・ホワイトチョコスコーンに自家製酵母あんぱん、そしてえんどう豆のパンです。
オドロキだったのはチーズベーグル!!
めちゃくちゃデカイチーズがゴロリンゴロリンとベーグルの中に入ってますの(@_@)
すんごい食べ応えがあって、チーズ好きにはたまりません!!(≧∀≦)
そして、ベーグル以外のパンもメッチャウマ^^
あたしはこちらのあんぱんが好きでよく購入してるのやけど、こちらの素朴なもっちりんこ具合もなかなか捨てがたいのだ。
えんどう豆のパンも・・・えんどう豆ゴロゴロで食べてビックリしましたの(笑)

ちなみにあたしは、こちらのポイントカードを持ってるので、早くポイントをためてぜひともベーグルと交換したいと思ってますの(むふっ)

とにもかくにも・・・次回こそ、プレーンベーグルをゲットしたいわ~~(涙)
※既に3回振られてますorz

Flip up! (フリップアップ)
京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2(地図はこれ!
TEL 075-213-2833
営業時間 7:00~18:00(日・月曜定休)

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(5月・鯛粥編) | Top | メランジュ ドゥ シュハリのマカロントロワセット【藤井大丸】>>




お、おいしそう…。
お昼ごはんは断然ご飯派なのですが(ご飯原理主義者)、明日はコチラのパンに決めました。会社から自転車でピュ~っと行ってきます!!
2009/05/10 17:03 URL by おかだあんの [ 編集] Pagetop△

⇒明日すぐ行ってきて!あんのちゃん!!
でもお昼は混んでるよ(・_・)(たぶん)
「あたしのプレーンベーグル」も、売ってたら買ってきてくれていいよ(ついでに)。

(・_・)

大胆にも、「あたしのプレーンベーグル」って言ってしまったorz
だって、だって、1回しか食べてないんやもーーーん!!!(;_;)
あ、他のベーグルもおいしいです。
っつーか、ここはパン全般ウマイ。
混んでるのわかります。どへ。
2009/05/10 21:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぽのこすわぁ~~ん!!
めっちゃお久しぶりんこになっちゃったデス~(だはっ)

ついに!フリップアップのベーグル食べたのね~~!!o(≧▽≦)o←今更ながらのコメ(笑)
めっちゃもっちりしてて美味しいよね~♪
しかもしかも!!そんなにたくさんの種類のベーグルにありつけたなんて羨ますぃ~~(≧ω≦)
私なんてまだ定番のプレーン、チョコ、小豆&ココナッツの3種しかありつけてない。。。orz
焼き上がり時間前に行かないと他のベーグルをゲッチュ出来ないと学んだので、トンフルが落ち着いたら買いに行かねば!(笑)
トラバさせてもらいますね~♪
2009/05/26 12:37 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒あたしは定番が好きなんです、うさこさんorz
どこのベーグルでもそうですが、やはり「定番」が好きなんですよ、あたしは!!
定番と言えば・・・そう、ザ・定番の「プレーン」です。
これでそのお店の味がわかるってもんです(←偉そう)。
フリップアップさんのベーグルでは、なんだかんだ言ってもプレーンが好き。
だから、プレーンがあったら他のものより多く買います。
でも残念ながら、ここの「プレーン」にはなかなかありつけんのですよorz
ポイントカード、貯めないと(笑)
2009/05/27 15:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/598-77436006
» FC2blog user only
Flip up!(フリップアップ)再び☆
この前の京都ブラッチング時ですっかりファンになった、美味しい人気パン屋さん「Flip up!(フリップアップ)」(前回の記事はコチラ) 前回はベーグルが買えなかったんよね~(:_;) 先週末に京都へ行くヤボ用があったので、そのついでに再び!フリップアップのベーグ *natural HOME Days【2009/05/26 15:57】
| Top |
