虎杖・「四条富小路上ル」のカレーうどん・温泉卵トッピング♪



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



店名の通り、四条通から富小路を上がったところにある「四条富小路上ル」さんのカレーうどん。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんが仕事帰りに誘ってくれましたの

お昼からやってるけど・・・
ほっこりしたい夜に食べたいあったかうどん。
このデカイ看板が目印です!!!

カレーうどん1

こちらは以前にお邪魔したことがある、虎杖さんの姉妹店であります(その時の記事はこちら)。
虎杖さんとはまた雰囲気の違う、カウンターメインのお店。
カレーはまろやかな辛味でスープも残らず飲めてしまう味です。
一応、「辛いものが苦手」なあたしは、温泉卵をトッピングしたけど、卵がなくても充分いただけました。すごく美味しかったですー

カレーうどん

これはまた食べに行きたい!!
誘ってくれたつるりんこちゃん、どうもありがとう!!(*^∀^*)

四条富小路上ル
京都市下京区富小路四条上ル立売東町17-3(地図はこれ!
TEL 075-212-7973
営業時間 11:00~24:00(日祝は~22:30。不定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<メランジュ ドゥ シュハリのマカロントロワセット【藤井大丸】 | Top | 韓国料理ヂャンスンのチャプチェと海鮮チヂミ【新町三条】>>




始めまして~
京都へ3度旅行へいきました。
京都は奥が深いですね~^^
京都に住みたいくらいの思いなんです
以前のブログも、ずっと読ませてもらっていました。
また行こうと思っているので、いろいろと参考にさせて下さい~^^
2009/04/23 16:12 URL by 抹茶 [ 編集] Pagetop△

またまた、うれしいお店です!
ぽのこさん。こんにちわv-278
美味しそうなカレーうどんですv-410
おひとりさまでも大丈夫そうですねv-407
これは、5月に行った時に食べねばv-364
情報ありがとうございましたv-398
2009/04/23 17:23 URL by 正広の妻 [ 編集] Pagetop△

うわぁ これはいいわぁ
うわぁ~ これはいいですねぇ~
私ってやっぱり 洗練されたお洒落より、庶民的なお洒落が好きなんだなぁ。。(育ちのせいでしょ。。)

「カレーうどん」の大きな文字がいいですねっ。

カレーうどん食べる時は白い服はだめですね。
エプロンもっていかなきゃ(笑)
2009/04/24 08:36 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒抹茶さん、正広の妻さん、yumeさん^^
★抹茶さん^^
こんにちは!コメントどうもありがとうございました!
色々と読んでくださっていたんですね。。。本当にありがとうございます。
まだまだ書きたいことがあるんですが、家のPCの調子があんまりよくないのでちょっと更新が滞ってますorz

京都は歩くたびに面白いところだと再認識しています。
まだまだ知らない事ばかりで、発見も多いですし・・・
まぁこれは、京都に限らず、どこの地域でも言えることだと思いますけどね^^;
また何か面白いネタがありましたらご紹介しますね^^

★正広の妻さん!!
ここはおひとりさまOKですよー^^
こじんまりしたお店ですし、あたしたちが訪れた時も、あたしたち以外はおひとりで来られてたんじゃないかしらん・・・
あたしは辛いのが苦手なのもあって、マイルドなこちらのカレースープはとても美味しかったですよ。
こちらはかなりお勧めでーす^^

★yumeさん^^
新しいお店ですけど、yumeさんが好きなテイストではあるかと思いますねー^^
味もなかなかよかったです。

普通のカレーもあるみたいなんですが、こちらではやっぱりカレーうどんですよ!!
yumeさん、うどんお好きでしょ?^^
是非こちらにもご一緒して下さい!!

ちなみに、こちらでうどんをいただいた時は紙エプロン配られましたよ~♪
2009/04/28 14:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/597-4c4b5651
» FC2blog user only
| Top |
