韓国料理ヂャンスンのチャプチェと海鮮チヂミ【新町三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



辛いものが苦手なくせに、ずーっと気になってたお店・新町三条にある韓国料理店のヂャンスンさんへ、ナゾの大学生・すぅちゃんと行ってまいりました!
辛いものが苦手でも、ちゃんと食べられるかしらん??あたし!!(+_+)

jangseung1.jpg

本格的韓国料理店(そして人気店らしい・・・)と言うことで、ちゃんと事前に予約
すぅちゃんはあっさりしたものが食べたい、って言ってたのに、あたしはニンニクを欲してたので強引にここにしてしまいましたの
でも、個人的には大正解でした!

まずはキムチの盛り合わせ。
そして、韓国といえばマッコリなんで、勿論注文(すぅちゃんが(・_・))。
キムチの盛り合わせ、辛いです。
辛いですが、うまいです!!
このあたしが、ごはんを食べずしてキムチ単独で食べるなんて・・・そうあったもんじゃないです。

jangseung2.jpg

今回あたしは、初めてこちらに訪れたので、正直何をお願いしていいやらわからんかったのやけど、まずはお店の方オススメのサムギョプサルセットで。
予約時にお願いしていれば食べれたお肉料理もあったらしく(座敷の席なら食べられるらしい・・・でもあたしたちがいたのはカウンターorz おぉ~、メニューの名前忘れた~~)、それが妙に気になったわん。これは次回っつーことで。

豚バラ肉の脂が滴り落ちます!!ジューシーです!!

jangseung3.jpg

豚バラとこんがり焼いたニンニクを葉っぱでまいてパクリ!
まいぅ~~~~!!

jangseung4.jpg

酔っ払ってきたすぅちゃんは、百歳酒(ペクセジュ)も撮影しだしました(笑)
漢方っぽいのお酒かなぁ・・・ボトルの裏見たら「朝鮮人参」の文字があったし(・_・)
名前の通り、飲んだら長生きしそう(がはははー)。
ちなみにペクセジュの横に写ってるグラスは、あたしが飲んでたとうもろこしのひげ茶。
ちゃんと「とうもろこしのひげ」みたいな味がしましたの。どへ。

jangseung5.jpg

そして、最近やたらとユンソナちゃんがCMしてる「チャプチェ」がこれ(あ、これは「ヂャンスンさんのチャプチェ」であって、「ユンソナちゃんのチャプチェ」ではないよ
こちらに訪れたのはちょっと前なんで、その時にはまだあたしはチャプチェの存在を知らんかったのやけど、この春雨とお肉と野菜を炒めた宮廷料理、なかなかあっさりして美味しかったです。
そう!これ「宮廷料理」なんよね~。庶民的やけども・・・。

jangseung6.jpg

そして、これまたお店の人オススメのヘルムパジョン(海鮮チヂミ)も、写真の通り、ネギが多くて美味しい!!
人気メニューの一つらしいです。
お昼間に粉ものを食べてて「今日僕、チヂミはいらないよ(・_・)」って言ってたすぅちゃんも、これはかなり食べてました

jangseung7.jpg

本当はビビンバも食べたかったのやけど、この後用事があったので今回はこれで終了。
予約して行った甲斐があったし、ま、行くなら予約していった方が良いかと思われます(お店の中いっぱいよん:笑)。
いいお店に出会えてラッキーでした☆
ごちそうサマンサでした~~


※残念ながら、ヂャンスンの場所は、09年5月10日より「楽酒菜まゆめ」さんというお店に変わりました。
ヂャンスンさん、他に移転されたのかしら?(-_-;)
何か情報がありましたらご一報下さいっ!!


韓国料理ヂャンスン
京都市中京区新町通三条下る三条町327(地図はこれ!
TEL 075-211-3489(月・火定休)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<虎杖・「四条富小路上ル」のカレーうどん・温泉卵トッピング♪ | Top | Honey Ant(ハニーアント)のベーグル【北野白梅町】>>




韓国料理
「韓国料理」に思わず食いつきましたv-290

私もココ行ってみたいです!
最近、お隣の府まで遠征して韓国料理を貪ってます(笑)
ほんまに美味しいんですもん!(マシッソヨ~!)

サムギョプサルは、葉っぱに包んだものを相手の口に入れてあげるのが韓国ではポピュラーなんですよv-411
今度、やってみてください。
2009/04/20 23:21 URL by momo [ 編集] Pagetop△

⇒momoさん☆
こちらはおいしかったですよ!^^
女性も多かったですし・・・
意外と多いですよね、韓国料理店ファンの女性って(・_・)
momoさんはお隣の府まで遠征されるほど韓国料理が好きなんですね~!!

> 葉っぱに包んだものを相手の口に入れてあげるのが韓国ではポピュラー

すぅちゃんもあたしもあんまし若くないからなぁ・・・ぐへへっ。
今度すぅちゃんに頼んで口を大きく開けといてもらおうかしらん(+_+)
でもすぅちゃんは、そういうことやることに対して全く照れることがありません。
うちの母と会ったときも、母と手を繋いでましたから^^;(どへ)
2009/04/28 14:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/593-ad0ff076
» FC2blog user only
| Top |
