中国料理 桃李のまんぷくランチ【からすま京都ホテル】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、からすま京都ホテルの中にある中国料理店・桃李さんへ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきました。
メニューの名前は「まんぷくランチ」!!(ぷっ!!(´艸`))
なんともあたしたちらしいメニューですのっ!!

桃李1

まんぷくランチと言う名前なだけに、結構ボリュームのあるメニュー。
廻りの人は普通のランチを選んでたみたいやったけど、あたしたちくらいやったんやないかしらん??「まんぷく」選んでるのって
がははは、お腹減ってたんやから、ま、いっか(*^∀^*)

まずは前菜2品とスープ。
スープはとてもおいしかったです。

桃李2

週替わりメインは2品あって、この日は麻婆豆腐と若鶏のピリカラ炒め。
結構辛いかな?と思って心配したけど、麻婆豆腐は拍子抜けするくらいに辛くなかったです(・_・)

桃李3

それに野菜あんかけ揚げそばとごはん、香の物。

桃李4

これで充分まんぷくなんやけど・・・

こちらはデザートが食べ放題なんですの!!
ま、そうは言っても、ちゃんとごはん食べた後にデザートの食べ放題ってそないにできんけどさorz

まずお願いしたのは杏仁豆腐。これ、2回頼みました(がは)。

桃李5

胡麻付き揚げ団子に・・・

桃李6

季節のプリン(パイン味?)。

桃李7

他にもタピオカ入りのココナッツミルクとかコーヒーもあるのだ!!

いや~やっぱり、名前の通り「まんぷく」になりました(+_+)
タヌキのお腹でぽんぽこりんよ♪

と言うことで、まんぷくランチ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

中国料理桃李
京都市下京区烏丸通四条下ル
  からすま京都ホテルB1階(地図はこれ!
TEL 075-371-014
営業時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)・17:30~21:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<Honey Ant(ハニーアント)のベーグル【北野白梅町】 | Top | パークカフェ(Park cafe)の日替わりワンプレートランチ【御幸町姉小路】>>




あっと言う間に帰ってまいりました。
ぽのこさん。こんにちわv-278
結構おひとりさまな私v-390
ココはおひとりさまでも大丈夫なんでしょうか?

ところで、六角堂の紅枝垂れ桜は、まだ満開でしたよv-290
そして友人と教えてもらったミディ・アプレミディに
行ってきましたよv-315
おいしかったなぁ~v-411
あんな美味しいタルトは初めてですv-364
また、5月に行った時はお土産も買いたいなぁv-347
2009/04/15 18:09 URL by 正広の妻 [ 編集] Pagetop△

⇒おひとりさまですって?!正広の妻さん!!
正広の妻さんはおひとりさま行動が多いんですか?
あたしも、ウォーキングパートナーのつんこちゃんがいない時は殆ど一人ですよ(・_・)
でも、ここは一人向きって感じじゃないかもしれませんねぇ~。
立地的にビジネスマンの人が多いように思うので、それに紛れて入ってもOKですけど、何となくせわしなく感じるかも。

中華料理が好きで、一人でも入りやすいところなら・・・風枝さんなんてどうでしょう?
まだ比較的新しいお店ですが、女性がきりもりされていて優しいお味ですよ。
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-321.html

あ、タルト、美味しかったですか??
うれしいなぁ~^^
本当にあそこのタルトは美味しいんですよねぇ~。
あたしもつんこちゃんも大好きなんです。
つんこちゃんは、帰省時にお土産で持って帰ることもありますよ。
5月に来られる時は、皆さんのお土産にゼヒ♪^^
2009/04/19 19:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/592-7c6d1af2
» FC2blog user only
| Top |
